忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校帰りに映画「しゃべれどもしゃべれども」見てきました。
http://www.shaberedomo.com/main.html
ずっと見たい見たい言ってましたが、やっと実行…!!<遅
いや、見に行っただけマシですとも。
ブレイブとか、ずっと行きたいって言っておいて行かなかったもの<まて

でですね、映画。
ものっっっすごい良かったです…!!!
ただし好みが分かれると思うので申し上げておきますと、映画の「博士の愛した数式」とか、ジブリのトトロとか魔女宅で感動できる人にお勧め。
いわゆるアクションとかそういう映画っぽい映画が好きな方には物足りないと想います。
やっ、もうここっていう盛り上がり所もなければ、映画開始数分で結末が分かっちゃうような映画なので…っというより、オチっぽいオチがないといいますか。
「博士の愛した数式」見た後に「これで終わり!?博士死ぬかと思ってた!!」とか言ってしまううちの母のようなタイプの人はDVDレンタルすれば良いと思います(笑)

でもすごい良かったです。
優しい雰囲気が絶えず流れている映画。
で、笑えます。
爽やか、後味すっきりとでも言いましょうか。
この後味はゆず効果もあるかと。
「不器用にしか生きられなくても そんな君が僕は好きさ」
こんな感じですね、ホントに。
あと子役超可愛い!大阪弁の男の子可愛い!!!

それと、舞台がものすごい学校の近くなんです、これ。
「うおっ、都電じゃん!!!」
とか
「鬼子母神社!!!相変わらずの寂れっぷり…!!!」
とか、そういう感じで。
都内に詳しい人なら楽しめるんじゃないかなぁ?
実は一回も乗ったことない都電に乗ってみたくなりました(いつも見てるだけ)

もう一回見に行きたいな。
文庫の買ってきたので、これ読み終わった頃にもう一回行きたいな。
ちなみに、行って来た映画館は銀座のではなく橋本のです。
東京都の植民地と称される場所に住んでるけど、一応神奈川県民だもの!!
神奈川が良いんだい…!!!

あっ、この映画見に行きたい方で落語「火焔太鼓」予習したいという方にはCDお貸しするか、MD録音しますので言ってやってください!
劇中で火焔太鼓全通しはないので、聞いていった方が楽しめるかもしれません。
これDVDとかで全部通しで国分さんの落語が特典でついてたら買っちゃうかもしれない、私(笑)


ちょいネタバレ的な事を書くので反転してください。
しかし、本職「しゃべり」な三つ葉が、何も言わずほおずきを置いていく。
粋だよなぁ…江戸っ子だよなぁ………
でもしっかりおみくじつけて自己主張してるあたり、三つ葉の可愛い所なんだと思います。
さりげなく置いてはみたけど、気付いて欲しい!気付いてー!!って自己主張が(笑)

あと粋だなって思ったのは、元プロ野球選手の進んだ道…かな?
これは賛否両論あるんだろうけど、現実そんな早く喋り上手くなったら誰も苦労しないよね!!
って感じで、良かったんだと思います。
これで最後ペラペラ解説とかしてたら、逆に萎えてたと思う(笑)



以下コメント返信ですよ。
ってか、兄さん…!!!!!笑いましたよ(笑)
クレフ兄さんのそんなとこが好きですVvv<まて

>兄さん
待って、もうなんだかすべてに突っ込みたい…!!!( ̄Д ̄;)
俺女装趣味なんざねぇから!!!!
女の子になりてぇとか、思った事一度もねぇから!!!!
俺魔法使えねぇから!!!!!
むしろ兄さんの魔法でこんな事になったんじゃねぇかとか、今心の隅で思ったんだけど………
…ってあわっ、何泣いてんの??兄さん!!!?(わたわた)
泣かねぇで…??ってかむしろ俺が泣きてぇんだけど…


以下ぴーえる
えへ、ビックリしていただけましたか、わぁい(*´∇`*)
次の次の更新から実行に移す…かもしれません<かもってお前
はい、冷静で格好いいテツが見られますよ!!
で、乙女思考で赤面性なアイラさんも見られますよ…!!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]