忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[361]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から学校でした。
とは言え、新入生のオリエンテーションやらなんやらでまたお休みな訳ですが…
思いの外楽しかった!久しぶりの友達とわいわい。
時間割作ってきました。
中国語とイスラーム系講義と中国思想被ってるのには泣きそうになりましたが。
どう考えても中国語取るしかないじゃないか…orzorzorz(必修)
イスラームは他に二個取るから良いとして、今年中国思想系一個も取れない…!!
何だ、他大に行けと、そういう事…!!?(*ノ-;*)
W稲田に行くかなぁ…ここで授業登録出来れば単位もらえるんだよな、確か。
友達いるし、迷子になったらメールすれば助けてくれるかもしれない。
M治の方が友達多いのですが、実はうちの学校とは提携してなかったっていうね…!すっかりしてると思いこんでた…!!



で、東洋史専攻って事は決まってるんですが、中国かイスラームかまだ迷ってます。
イスラーム本格的に勉強出来るのは今年からなので、今年頑張ってみて方向性決めないと……
一番学ばなければいけないのはイスラームな気がする今日この頃。
もちろん中国は大好きだけど、中国史大好きだし、漢文も大好きだし、中国語はもちろん続けて頑張っていくつもりだけど。
それとは違う次元で、イスラームに目を向けて、もっと向こうの事を勉強しなくちゃいけないと思った。
シンガポールでイスラーム系のおにぃさんが優しくて優しくて、その人を見て思ったのです。
この人達の事をもっと知りたいなって。
優しくて、押しつけがましくなくて、思いやりがあって……
こんな安心出来るオーラが全身から出てる人って、初めて出会ったのです。
それも、そういうオーラを纏った人が一人や二人じゃない。
会う人みんな、そういう雰囲気なんです。
怖い怖い言われてるけど決してそんなんじゃなくて、もっと他に何かある宗教なのだと思いました。

それ以前から、気にはなっていた分野なのですけどね。
中学で取った特別授業でトルコに興味を持ち…
高校で散々お世話になった東洋史の先生の専門分野はイスラームで。
大学になって強制で割り当てられた演習もイスラーム。
縁がある(笑)
で、幸いうちの学校にはイスラームの方面では有名らしい、先生がいらっしゃるのです。

ただ言語がな…!!!!(T△T)
あれを読解出来る気がしないのですよ……

あと、自分は西洋史にビックリするほど弱いので、そこがorzorz
西洋史とは、切り離せませんからね………
…っと思って、大学入って西洋史そこそこ頑張ったらAもらえました。
テストが帰ってこないので評価の仕方がホント謎すぎるのですが、大きな進歩。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]