忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日の私のおやつ。
今日の東洋史の時間に先生の顔を見ていて
「あ~………りんんご食べたい…」
と思ったので、帰りにリンゴを購入し、つくってみました。
この前のゆえ様のレシピにアレンジを加えて……
いや、レンジのシナモン臭がどうしても気になってしまったので、皮剥いて切ってフライパンで煮てみました<アレンジどころか別物になりつつ…orz
バターの賞味期限がどうしても気になったので、マーガリンで代用。
砂糖とシナモンの分量メモして台所にのぞんだのですが、結局見ずに感覚で作ってしまいました<マテお前
ノリは濱口さんです。
分量はかんのメンドーだしいいや…!!!
とバッサバッサと直でフライパンにシナモンぶち込みます。
これで普通に出来てるんだからビックリだ(笑)

ちょっと大きめに切って、しゃきしゃきのを食うのがうまーですね♪ヽ(´▽`)/
冷凍パイ生地でも買ってきてアップルパイでも作れと母に言われました。
………そこまですんのは面倒です<マテマテ



ネプのCDのファンファーレが格好良すぎる件について。
いいなぁ、やっぱ金管はこういうのが醍醐味ですね…!!!
チューバとボーンいい…!!!<低音スキー


ずーっと探していたゲーム用のイカ写真と毛虫写真の素材を見つけました。
いや……探せばあるものですね!!!
毛虫は一番気持ち悪くないのを選んだつもりなのですけど……
大丈夫かな、これ使って…(笑)

続きは小ネタです。




提供はこちらですよ!


NO.1  あなたのお名前をお願いします。

風見律也。
みんなリツって呼ぶから、リツって呼んでくれて良いよ。
良い旋律を奏でられるようにって…
そういう名前らしいね。

NO.2  相手のお名前をお願いします。

灯火テツ。
龍四つっなんだってさ。
なんか、雄々しくて似合わなねぇよな!!(笑)
なんて言ったらシュウに怒られるんだろうけど。

NO.3  今回はなぜ【テツ】さんを選んだのですか?

ん~…なんとなく??
別にユウでも良かったんだけどね?
ユウこういうの言うとものすごく照れて気の毒だから。
いや、照れるのはテツもだけどさ。
テツは面白いから良いんだよ、別に。

NO.4  【テツ】さんとの関係は一体なんですか?

先輩後輩…かな、一応。
でも友達っていうか、テツの方が後輩っぽい(笑)
テツもいいお兄さんだけどね。一応。

NO.5  【テツ】さんはおいくつですか?

18。俺とユウの一個上。

NO.6  年上? 年下?

テツの方が年上。
でも俺はあんまりあの人を年上だって意識した事はないね。
シュウやツカサはちゃんと年上っぽいのに。

NO.7  男? 女?

俺もテツも男だよ。

NO.8  【テツ】さんを普段何と呼んでいます?

普通にテツ。
年下だけど、さんとか付けたら逆に気持ち悪いって。
どういう意味だよ、それ…………
今度会ったらトモシビセンパイとか呼んでみようかな(笑)

NO.9  自分より立場は上?それとも下?

同等。
演奏仲間として、当然だよ。

NO.10 いつ知り合いました??

俺が一年の時、テツんとこに押しかけたんだ。
回りで話題になってたんだよね。
凄腕のはずの灯火家の長男が留年しかけた…ってさ。
それがちょーっと気になってね。
どんな奴か会ってみたかったし、もしホントに実力あるんなら一緒に吹きたいって思ってた。
あと、あいつがハーフだって聞いたから気になったのかな………
あっ、俺はもちろんハーフとかじゃねぇぞ??
ただ色素が薄くて誤解される事があるからさ…ホンモノが見てみたかった………
……………って、こんな興味本位、テツに失礼だよな(苦笑)

NO.11 【テツ】さんの良いと思うところは?

チューバの腕は確かだよ。
あと歌やギターもそこそこ出来るね。
まぁ、あぁ見えて絶対音感持ってるみたいだし当然…か………

NO.12 逆に悪いと思うところは?

馬鹿で緊張感がない所。
まぁ、長所でもあるんだろうけど。
一体何回悪徳商法に引っかかれば気が済むんだろうね?
ハッキリ言ってホント、良いカモになってるよ。
カモネギリストとかあったら絶対一番上に載ってるタイプ…!!!

NO.13 【テツ】さんの第一印象は?

留年したって聞いてたからどんな奴かと思ったら、割と普通の奴だった。
ただ、嫌みがこれっぽっちも通じないから内心焦ったけどね。
どれだけ脳天気なんだよっていう…(笑)
まぁ、そっちはシュウが突っかかってきてくれたから結果オーライだよ。
シュウは普段冷静なのにテツの事となると突っかかってくるからホント、面白いや(笑)

NO.14 「これだけはやってほしくない!」と思うところは?

何しようとテツの自由だけどね。
まぁ……あれが落ち込んでると何だろうって思うかな?
だってそうだろ、普段がアレだからさ。

NO.15 「これだけはやってくれ!」と思うところは?

とりあえずオレオレ詐欺にころっと引っかかったりとか…
あとお涙頂戴話にすごい弱いんだよね。
だから多少「あ…悪徳商法かな?」って分かっててもわざと騙されてるフシがあるみたい。
優しさなんだろうけど、それってちょっと違うと思わない?
もうちょっと警戒心持って生きて欲しいもんだね。

NO.16 【テツ】さんが悩んでいる姿を見たことある?

まぁ…隠してるけど、うすうすは感じるかな。
テツ自身ウソつけないタイプだし。
ってかどっちかっていうとシュウ見てると感じる、って感じ(笑)

NO.17 【テツ】さんが泣いている姿を見たことある?

俺はないね。
多分、年下の前で本気で泣くような奴じゃないんだと思う。
変な所でプライド高くてやんなっちゃうよな。
俺やユウだって言ってくれりゃ喜んで協力すんのに………
あっ、からかってやるとたまに半泣きはするけど、それは別(笑)

NO.18 【テツ】さんを尊敬してます??

まぁ…それなり……だね。
音楽センスに関しては、本気で尊敬してるよ。
人間性も好き。
まぁ、好きってだけで尊敬出来るかは別だけどね。
でもある意味目標でもある…かな?

NO.19 絶対に話してくれない話題ってある?

基本的に俺とユウには深いとこは話してくれてない気がする。
俺らに迷惑かけたくないって思ってるんじゃない?
あぁ見えて意外と秘密主義なとこもあるんだよ。
嘘はバレバレなんだけど、どうやっても吐かないから腹立つ!
どうせ言わないなら嘘で隠し通せっての、ねぇ??

NO.20 絶対に気になるところってある?

沢山あるよ、山ほど。
俺だってユウだってテツの事嫌いじゃないんだからさ。
力になりたいって思うのは当然じゃん?
なのに、テツは近寄らせてくれないからさ。

NO.21 何かしてあげたいと思うことは?

俺に出来る事ってなんだと思う?
笑わせる事とか…多分、それくらいなんだよ。
テツが心の底から笑ってるのかは分からないけどね。

NO.22 【テツ】さんを色で例えると何色?

まず目につくのは紅だよね。
なんであんな鮮やかな色なんだろう…地毛だよ?あれ。
あとちょっと付き合うと、桜色かなって思うんだよね。
なんかボヤボヤした感じがさ(笑)
ピンク?白?どっち??ハッキリしろよ!!!
みないな感じだよ、分かる?(笑)

NO.23 【テツ】さんを動物で例えると何?

犬。
こっちが待ち合わせに行かなかったとしても、ずっと待ってると思う。
忠犬ってよりは…馬鹿正直で機転がきかない犬。

NO.24 いつか、【テツ】さんとしたい事は?

またさ、五重奏したいんだよ。
………でもシュウもツカサも国出ちゃったし…俺も留学するつもりだし。
まだまだ先になんのかなぁ………
っつーか、テツ、戻って来る気あんのかなぁ…?

NO.25 【テツ】さんにとってあなたはどんな印象を受けられていると思う?

可愛い後輩、とか弟、みたいな感じじゃない?
多少年下として気使ってくれてる感はあるよ。

NO.26 【テツ】さんにとってどんな存在でありたい?

うぅん………そうだなぁ………
笑わせてあげられれば良いんだけどね?
ただ俺はシュウみたいにテツの心ん中までは分からないからさ。

NO.27 【テツ】さんを(恋愛感情関係なく)好き?嫌い?

好きなんだと思う。
だって嫌いじゃねぇもん(笑)
良い音楽家になって欲しいと思うよ。

NO.28 【テツ】さんを生み出した作者に一言。

うぅん…俺を生み出した訳でもあるんだけど………
なんていうか、俺とユウの立ち位置って超微妙。
それがちょっと腹立つ。

NO.29 今回、【テツ】さんについて質問されてどうでしたか?

いや、別にどうって言われても………
あっ、でもちょっと会いたくなったかな?
文通はしてんだけどね。
顔が見たいし、何よりその音が聞きたい。
………ちゃんと練習してんのかな、あの馬鹿……

NO.30 最後に、これを読んで下さった方にアピールメッセージをどうぞ☆

うぅん………俺は精霊伝説に参加してるよ。
だからよろしく………かな。
そして心の底からお手柔らかに…!!!
俺はテツほど打たれ強くはねぇの!!!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様ですー
ネット環境がやっと落ち着いて無事継続できた優恵です。こんにちは♪
職場移動のため11日までお休みなのですが、色々やることあってワタワタしてます。何で休みなのに休みじゃないんだろう(--;

リンゴ、好評みたいですねー^^
電子レンジのシナモン臭、ウチも出ちゃいますが、アルコールで消毒して拭きこぼしの分吹いて、あとはレンジのドア少し開けておくと臭いが消えるので、それで解決してます(笑)

フライパンでやるときは、バター(マーガリン)ひとかけらいれて、その後リンゴ切ったやつと砂糖かなり多めにいれて、それにシナモンふって、飴色になるまで煮詰めます。(レモン少し入れると良いです)
で、ジャム状態になるので、それをパイに使うとか、食パンに塗って食べたり、あとはヨーグルト(プレーン)にかけて食べたり、フレンチトーストのハチミツ代わりに使ったりしてます。ホットケーキミックスとまぜてリンゴ蒸しパンとかも作れるし、煮詰めたものを作っておくと結構使い勝手いいですよ^^<そのまま食べるには少し甘いですし、砂糖沢山使っちゃいますけど

という感じです~。
また作る機会があったら試してみてくださいー♪
ゆえ 2006/12/07(Thu)11:15:15 編集
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]