忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヘタリア(http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm)の中国と日本。
何千年もだだっ広い国土とものすごい数の人口を維持し纏めててきた国の人と、その国に助けられながら自分なりの文化を創り上げた国の人。
もうヘタリアの中国が最近可愛くて可愛くて…!!
パンダがオプションにつき始めて、癒されてます(*´∇`*)
おんにゃにょこみたい……(ぽそっ)
やっぱりちっちゃい日本と中国のお話が大好きです。
イタリアのお兄ちゃん的存在がフランスなら、中国は日本のお兄さんですよね。
中国史を勉強していて、中国が何百年もかけて作り出した憲法や文字など日本にあげちゃったりしてるの知ると、中国ってすげぇなぁと思うと同時に面倒見良いお兄ちゃんだなぁと思う今日この頃。
なんだかんだで中国は日本大好きだよなぁと思います。
だって中国行ったらドラやアトムやキティーがいたる所にいるし、サントリーの飲み物は大人気だったりするし、「電車男」や「野ブタ」が人気だったりします(笑)
明治の頃から日本がドイツ、現在はアメリカと仲良くしちゃったから拗ねてるんだってお話…
かわいい…中国……(*´∇`*)
ただフランスイタリアの兄弟関係みたいな関係と違うのは
中国は「日本と一緒なら向かう所敵なしね!」と思っているのに対し
日本は時々「悪い人じゃないけど、この人なんかちょっとウザい…」くらいに思ってる所ですよね(笑)

欧米諸国なら断然フランスの兄ちゃんが好きです(‘ ▽‘ )
いい人なのか悪い人なのかふらふらフランスが大好きです!!
なんだかんだでイギリスとかイタリアとかに懐かれてるような気がする(笑)

と、ヘタリアに癒されました。
いや、昨日のあぁいう記事書いた後、今日yahooの新聞で胸くそ悪い記事を見てしまったもので……orz
深くは語らないが、アメリカのヒーロー伝説のためにイスラーム諸国が悪者に仕立てられるのは凄く嫌。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]