忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告がものすごーく遅れました。
今日かた18日まで海外に逃亡いたしますので、探さないでください(笑)
掲示板レスつきません、ここのコメントもレス出来ません、拍手もレスできません、EMSも次ミケるかもしれません(これがとっても微妙なんだが…早い更新じゃない事を祈る…!!)


で、この前渋谷デートの次の日も懲りずに遊びに出たのですが…<マテ
アクアタイムズ「決意の朝に」のシングル買ってしまいました…!!
ホント、いい曲ですよね(*´∇`*)
歌詞がいい!!!
カップリングの「寂しき我ら」も好きです。
「変えられぬのは過去と他人 変えられるのは未来と自分」
とか、あぁ…そうだよなぁ………って(笑)
そして歌声がやっぱり北川悠仁さんに似て………げっふんげっふん

北川さんといえば、最近知ったのですが…
「少年」に差し入れされてるショートコント、ネプチューンなんですね!?
あれ誰なんだろう…ってずっと思ってたのですが……
だから「原田先生」なのか…超納得…!!(笑)
タイゾーが先生で、女の子がホリケンで、男の子が名倉さんだろうか…
うわぁ、ちょっときゅーんとします!!
南海キャンデーズといい、ネプといい、お笑い好きなゆずが大好き!!
これがHOMEに収録されるのになると入ってないのですが……
HOMEの豪華バージョンより初期の素朴なバージョンの方が好きなのです。
いや、金管楽器は好きなんだけどさ。
やっぱり「少年」はギターの音がより大きく聞こえて欲しい訳で。
こうなったらゆずが作詞作曲してネプが歌ってる曲も聞いてみたいなぁ…
曲調はもろゆずテイストらしいんだが…誰か聞いたことある方いませんか……?<ここでそれを聞くのか

ところで何かのCMで、エーデルワイスの曲が流れるCM。
あの後ろのバスの音(チューバだと思うんだが)にきゅーんVvvです。
これ、これです!!低音のチューバの醍醐味!!
丸い音を一個一個丁寧に置いて歩くような、そんなチューバの音が好き。
で、チューバといえば
http://www.rakuten.co.jp/bandpower/457776/732971/
チュービアムってCD出してるんだ…!!!
これジャケットの一番右の方が、昔うちの学校にチューバユーフォトロンボーン教えに来てくださっていた方でして…
聞きに行ったのですよ、チュービアムコンサート!!
チューバとユーフォのみの低音アンサンブルなのですが…
ホント、落ち着く音ですばらしかった、低音スキーにはたまりません…!!
私基本的に高音よりも低音が好きなので…<バストロ吹いてたし
チューバの音って柔らかくて優しくて憧れます。
テツも「チューバ吹き」って土台に肉付けしていったキャラですしね。
だからと言ってチューバを擬人化するとテツになるのか?
と問われればそうはならん訳だが<マテ
テツの昔の楽器「リュウ」と、今の楽器「ヒロ」の擬人化設定とかもあったりするのですが、これは一生お蔵入りだと思われ。


以下コメント返信でございます。

>ゆえ様
 わざわざお忙しい中コメントありがとうございます。
私も誰かと一緒にパーっと遊ぶのは久しぶりでした(笑)
マミドうまー(*´∇`*)でしたよ!
私はクリコロバーガーが好きです…クランベリーソースうまー!!
ナゲットもキャラメルソースがうまうまでした。
お土産に買っていったらやはり母にはナゲットが好評…やわらかくて美味いですね。
 串揚げですか、自分で揚げるんですか!!
すごいです、行ってみたいです!!
串揚げって美味いですよね( ´¬`)いくらでも食べれちゃう…(笑)
 あっ、バクダン焼きは昔テレビで見ました!
有名ですよね!原宿だったか池袋だったかにもありませんでしたっけ…?
一度は食べてみたいです。あれ一個でお腹いっぱいになれそうVvv
 私の日記は感情がストレートだと言われます(^_^;)
たまにシリアスなの投下すると軽く引かれるという事に最近気付いたので、基本的にきゅんきゅん騒いでいるだけのものなのですが、そう言って頂けると救われます<マテ
 それでは、コメントありがとうございました!
あっ、カボチャのサラダレシピがとっても美味そうです!!かぼちゃかぼちゃ(*´∇`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2018/04 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]