忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は宿題をちょこっとやって某所でオススメされていたこのゲーム試してみました。
http://cardwirth.com/
まぁなんというか明らかに後ろの二人はテキトーですが…
テツ、クク、ココ、パロで一緒に冒険させています。
大分ツッコミ人口高いのですが、テツが突っ込む突っ込む!(笑)
というか、「パンツを被る」とかそういう変な選択肢は全部テツ指定にしてるからなのですが……<やめなさい
ククココ双子兄弟でほのぼの二人旅させてみたり、とっても楽しいです。
ただし台詞がランダムなため、ココに「~だよ」とか言われたり、パロがとってもカッコイイ台詞吐いたりしてたまにビビリます(笑)

確かにこれで他のうちの子お借りしたら普通じゃあありえないPT組めてとっても楽しいかもしれませんね!(グッ)


追記はちょこっと暇つぶしにやってみたもの。
パロを久しぶりに動かしてみたくて…(笑)
舌っ足らずで鸚鵡さんなので、ちょっとしゃべり方がおかしいパロ助。
しばらく動かさないうちに忘れとりました(^_^;)
提供はこちらです
http://wish.disneysea.org/star/charaQ.htm
ククとパロやスッピーとパロはもう昔やった気がするので(何年前の話だ)、今回テツをパロに挑戦。
………まぁ、そこまで接点がある訳ではない二人だけど(笑)

NO.1  あなたのお名前をお願いします。

パロット・サイエルっていうんよ。
鸚鵡だからパロットって…安直すぎると思うんけどな。
飼い主様の母上が付けた名前って聞いたから、大切にすべきだとは思ってるんよ。

NO.2  相手のお名前をお願いします。

テツ=トモシビ。
なんだか難しくて訳分かんない文字書くみたいなぁ…?
オイラ鳥だから文字はよく分かんないんよ。
オイラは赤髪の音楽家って呼んでるさ。

NO.3  今回はなぜ【テツ】さんを選んだのですか?

さぁ…??
PLがやってみろって言うから…
特にオイラは何も言う事はないんよ?

NO.4  【テツ】さんとの関係は一体なんですか?

なんだろ…飼い主様のお友達。
だからオイラもお友達なんだって、飼い主様は言うんけどなぁ…?
別に特別にどう思ってるって訳でもないんよ。

NO.5  【テツ】さんはおいくつですか?

18かな?
でもなんか飼い主様と比べて幼い気がするんよ…
体格じゃなくて…性格が……

NO.6  年上? 年下?

オイラも飼い主様と同い年の10だから、赤髪の音楽家が年上さ。
でもあれ……18にしては………まぁいいか………

NO.7  男? 女?

オイラもアイツも男さ。
どう見たって男。

NO.8  【テツ】さんを普段何と呼んでいます?

前に言っちゃった………
赤髪の音楽家って呼んでるんさ。
オイラ名前覚えんの苦手でさ………
基本的に姿と職業とか見た目の特徴で呼んでるんよ。

NO.9  自分より立場は上?それとも下?

オイラの方が上!!
オイラより上なのは世界でただ一人、飼い主様だけなんよ!!

NO.10 いつ知り合いました??

飼い主様はその前から知り合いだったらしいんけど……
オイラはガンスミスの兄ちゃん(ナイトさん)に会いに行った時。
いつもオイラ、止まり木頼りに兄ちゃんに会いに行くんよ。
それがその時は赤髪の音楽家が止まり木装備しててさ。
止まり木の持ち主が変わっててビックリしたさぁ……

NO.11 【テツ】さんの良いと思うところは?

オイラが遊びに行くといつもお菓子くれるとこ。
飼い主様の分もくれるんよ。
飼い主様はすごい喜ぶからオイラも嬉しいんよ!!

NO.12 逆に悪いと思うところは?

脳天気なとこ。
もっと思慮深くなった方が良いと思うんよ。
警戒心なさすぎ………
飼い主様は強いしオイラもいるからそれでも良いんけど、アイツはなんだか頼りないんよ。

NO.13 【テツ】さんの第一印象は?

何オマエ?って………
だって、オイラはガンスミスの兄ちゃんに会いに行ったんよ!?
なのに全然違う人が止まり木使ってるんもん…
ちょっとかちんときたんさぁ……

NO.14 「これだけはやってほしくない!」と思うところは?

別に………
あぁ…まずはキャッチセールスとかに引っかかんないようにすることから始めればいいんじゃないんかな?

NO.15 「これだけはやってくれ!」と思うところは?

ん…なんかアイツいつも面白い恰好してんよなぁ………
ウェディングドレスだったりメイドさんだったり…………
それがなんか面白いんよぉ!!
オイラも芸人もとい芸鳥とか言われてたんけど、アイツはそれ以上!

NO.16 【テツ】さんが悩んでいる姿を見たことある?

オイラは特にないんよ。
飼い主様には弱音を吐いたみたいなんけど………
オイラにはそれが許せないんよ。
飼い主様は優しいし、僧侶だからそういう仕事なんけど…
けどさ、飼い主様に心労かかんのはオイラ、嫌なんよ!

NO.17 【テツ】さんが泣いている姿を見たことある?

ないんよ。
あ~…女装で半泣きになってるのならなんとか。
なーんか情けなくて面白いんよ!!(ケタケタ)

NO.18 【テツ】さんを尊敬してます??

尊敬…するとこがないんよ。
そういうとこ見てないし…………
楽器持ってるみたいなんけど、吹いてんのもオイラ聞いたことないんよ。
あ…でも手作りっぽいお菓子は美味いさ!!!
アイツ、甘い物は苦手って言ってたけど、オイラと飼い主様のために作ってくれるんよ。
それは偉いなぁと思ってるさぁ!

NO.19 絶対に話してくれない話題ってある?

飼い主様と何を話したのか。
聞いても「ごめん、それはパス。」って言われたさ。

NO.20 絶対に気になるところってある?

上のこと。
絶対気になるんさ!!
だって、オイラは飼い主様の使い魔なんよ!?

NO.21 何かしてあげたいと思うことは?

別に特には………
あぁ、からかってやる事なら出来るんよぉ!(ニヤ)
アイツネタ豊富だからからかうの面白いさ!!

NO.22 【テツ】さんを色で例えると何色?

第一印象は赤………
でも、今は脳内メルヘンランドって事でピンク。
アレの頭から花生えても何も違和感ないさ。
それくらいピンクだと思うんよぉ…
脳みその中はきっとお花畑が広がってるんさ!!
飼い主様も割とそうなんけど…飼い主様のはお花畑にどっしり教会が建ってるんさ。
その違いは大きいんよ。

NO.23 【テツ】さんを動物で例えると何?

犬。
一時期耳と尻尾も生えてたし……
完璧に犬っぽいんよ。

NO.24 いつか、【テツ】さんとしたい事は?

……………特に思い浮かばないんさ……
下手にネタとかやったらオイラも巻きこまれるし…
それは勘弁なんよ!!

NO.25 【テツ】さんにとってあなたはどんな印象を受けられていると思う?

うぅん…基本的に小動物好きみたいなんよなぁ、あいつ。
だから、相当可愛がられてるんと思うんよ。

NO.26 【テツ】さんにとってどんな存在でありたい?

………別にどうもこうもないんよ…………
あくまでアイツ「飼い主様の友達」であって、オイラ無関係だし?

NO.27 【テツ】さんを(恋愛感情関係なく)好き?嫌い?

お菓子くれる時は好き。
でも飼い主様を困らせた時は嫌い。
人間的には嫌いじゃないんよ。
ただ、飼い主様以上に危なっかしい気がするんよ。

NO.28 【テツ】さんを生み出した作者に一言。

別に「赤髪の音楽家生み出した」事については何も……
「飼い主様を生み出した」事については感謝してるんよ!

NO.29 今回、【テツ】さんについて質問されてどうでしたか?

うぅん…別にどうもこうも………
ちょい面倒くさかったんよ。

NO.30 最後に、これを読んで下さった方にアピールメッセージをどうぞ☆

機会があったら飼い主様を見守ってやってほしいんよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]