忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行き先も告げずに逃亡いたしましたが、無事帰国しました。
行ってきたのはシンガポールでございます。
チャイナタウンに行きます!
と言ったら某方に「何故そこでチャイナ?」と言われたような気もしたのですが、チャイナも楽しかったっす。
けど、なんといっても私のお薦めはアラブストリートです!!
日本には絶対ない町!!
イスラームです!モスク入っちゃった(*´∇`*)
授業で習ったミナレットとかもちゃんとあって、なんだか感動しちゃいました。
やっぱ好きだわ、イスラーム。
まぁ、寺院自体はなーんもないので(偶像崇拝禁止を守り抜いてる宗教のため、ホントなーんもない)つまらんのですが…
でもちゃんとくぼみありました、壁のくぼみはメッカの方向を示すのです。
そこに向かってちゃんとお祈りしてました(‘ ▽‘ )
ただ、イスラーム系の寺院は軽い気持ちで観光気分で入るもんではないわな…
というのが感想。
ちゃんとお祈りしてる人がいるから……(笑)
あれです、横浜の関帝廟で熱心にお祈りしてる人がいると入りにくいのと同じ原理です。

で、なんといってもイスラーム系は男性が素敵だ!!
「イスラーム=怖い」みたいな先入観があるかもしれませんが、まったくそんな事ありません。
すっごく物腰穏やかで優しいのです~!
土産物屋のお兄さんとかおじさんとか、ホント柔らかくて素敵で、物差し出されたら思わず受け取ってしまいそうになる(笑)
押しつけがましくなくて素敵です。
免税ショップでお兄さんがカタコトの日本語で一生懸命話しかけてくれてホント和んだ…(*´∇`*)
癒し!癒されるよ、お兄さん…!!!
素敵だ………
やっぱり私の中で行ってみたい国NO1はトルコです…!!
料理は美味い、言語も簡単(日本語と文法同じらしい)、トルコ人は日本人が好き(昔の恩義を引きずっていてくれてるらしい/笑)、観光名所いっぱい…!!
通貨が大変らしいのですけどね…orz

で、アラブストリートでゲットした土産物……
土行孫の箸…!!!!
京劇面のプリントされてる箸を発見…
封神演義土行孫って書いてあって真面目にビビリました。
何故に土行孫!!?
いいんですけどね、うちのサイト基本的に土行孫プッシュなので。
しかし、五本入りなんですよ、これ……
一つは自分で使うとして、あとの四本…………
オフで封神関係の友達に会う事があれば是非差し上げたい一品。

本も沢山ゲット!
封神小説の本一冊、封神京劇の面の本一冊。
あと幽白の英語版!(これはおもしろければあとでツッコミレビューするかも…すでにMr.Tanuki(たぬきさん)で笑い転げた/笑)
あとはちょこちょこ小物と……パロ助
いえ、バードパーク行ったら、黄色いとさかの真っ白なオウム人形が売っててつい……
パロはクチバシピンク設定なのですけどね。
ありえない配色だというのは分かってますとも…でもピンクの方が可愛いじゃないですか!ククっぽい…!!
とりあえず、またパロが追加され、私の寝床が狭くなりました…orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2018/04 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]