忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



戦闘シーン。
よもや流血を描く事になろうとは、思いもしませんでした。
テツは髪も赤いからまぁ…それほど似合わない訳ではありませんが。
兄さんで流血させたら違和感だろうな…(笑)<いえ、兄さんはずっと後衛なのでありえないが
今日でCG三枚完成を目指して頑張っております!
そうすれば兄さん編のイラストは全部描き上がる…!(グッ)
アルフレッドさんは結局描かない事にしました。
EMSの世界感壊したくないしね。
アルフレッドさん像って皆さん個々違うでしょうし…
ってことで、NPCは名前のみで頑張ろうと思います。
そうするとテツの絵が馬鹿みたいに増えるんだよなぁ……
暑いからホント、極限テツ描きたくない……(遠い目)

ところで、ゲームに声を付けようか、本気で迷ってます。
とっても素敵な声の方を見つけてしまって……テツはその方にお願いしたいなぁ…と。
でもそうなるとPMにお話し聞かんといけないなぁ…お忙しいのに申し訳ない。
…兄さんに相談してみるか………<マテコラ
PR


ゲーム作っとります。
えぇ、兄さんへの愛で…!!(グッ)
やっと兄さんとテツのアイコン、立ち絵を作り終わったので、組み立てをしとります。
またこれが予想以上に時間のかかること!!( ̄△ ̄;)
音楽ファイルが訳わかりません、泣きたい…orz
頑張ります、愛で!!
上は作成中のゲーム画面。
盛大に突っ込むテツ。
こんな画面がやたらと多いです。
ツッコミ音がドッカンドッカン鳴り響いてます(笑)
ギャグゲーになる予定です。
「ほっこりするお話しも入れたいです」
と言ってみたら
「あの面子で頑張ってください」
と言われました。
頑張ります。
三恐も根は優しいんだと信じてます!!<洗脳か支配か、という噂でございますが

今回のゲーム、バッドエンドは作らないつもりです。
選択肢によって、イベントが見られるか見られないか、が左右されます。


昨日遊びすぎました。
また小学校の頃からの地元仲間と…
いいかげん仲良すぎだと思います(笑)


兄さんに確認が取れたので、ボチボチとゲーム作成中です。
素材となる絵がまったくないので、1から作っているのですが…
しんどい……orz
でも前のものより手の込んだものにしたいので、イラスト作成かなーり頑張ってますorz
立ち絵は一人につき二つだけどな…無理…これ以上は無理…orz
アイコンは表情5~6個作ってます。
ってことでできたてほやほや、テツアイコン、こんな感じ。
中途半端なミニキャラで童顔化促進中でございます。
驚き顔作るのがすご~く楽しかったです。
兄さん腹黒OK宣言いただいたので、使用用途が増えそうな( ̄Д ̄;)な顔アイコン<マテ

ってことで今日は一日中お絵かきしながらメッセしとりました。
にしてはテツアイコンと兄さんアイコンしか出来てない罠………
立ち絵完成させたいが…疲れた……orz


私には寒色dayと暖色dayがあるようです。
寒色系のイラスト描きたい時と、暖色系を描きたい時。
そして今日は暖色dayだったらしい…
ってことで、この機会にテツいっぱい描いておいた方がよさそうだ。
夏は圧倒的に寒色dayの方が多いでしょうから(笑)
ってことで、テツを塗り塗り…
最近ものっすごい勢いでテツの童顔化が進んでおります。
いただく褒め言葉も「格好いい」から「可愛い」になってまいりました。
この子に可愛いはおかしいと思うんだけどなぁ……
まったく「可愛い」は意識してないので…描く時も動かす時も。
愛嬌があるように、は少し心がけますが……
あと「美人」も首をかしげます。
もっと美人さんはごろごろいらっしゃるのに!!
豪快な芋兄ちゃん設定は一体どこへ消え去ったのでしょう…(笑)
それもちょっと前までは童顔も目の縁の紅でなんとかごまかせていたはずなのですが、今回のこの絵はごまかしきれませんでした…orz
というか現在TOP絵のテツの紅忘れていた事に今の今まで気付きませんでしたよ。

以下拍手返信でございます。
下の記事で返信し忘れてた(^_^;)

>星コウモリ様
わざわざご報告ありがとうございました!報告頂く前にすでに知っていたというまたお約束の展開でございますが……伊達にステアさん大好きやっておりませんVvv(笑顔/コラ)ご丁寧にありがとうございました。


思い立ったが吉日生活ってきっとこういうの言うんだなぁと…
昨日の日記に書いたゲームに着手してしまいました。
やっぱりテツ視点で仲間増やしてくゲームで。
だってテツ主人公ならテツの立ち絵書かなくてすむじゃないですか<あくどい
とりあえずはじめは兄さんなので兄さんつかまえて確認取ろう…
で兄さん編だけ作って掲示板に持ってこう(笑)<こんな感じですよって
キャラの好感度によってシナリオが変わるゲームとかやってみたいのですが、フラグ立てるんだろうなぁ…面倒だなぁ…<マテ

PT-BBSのログが古いの消えてました。
何だ、兄さんと何話してたっけ…初期………
ほとんど覚えてません<コラー
覚えてる事は覚えてるんですが…ハゲネタとか……(マテ)
料理ネタとか……
甘い物ネタはもっと後だったと思っています。
そもそも兄貴と出会った頃に行ってたクエストがどうしても思い出せません。
闘技場~人形使いあたりだと思うんだけど…うぅん………orz

とりあえず目下の悩みは、立ち絵何枚作るかと、戦闘シーンをどうするか、です。
ひまさんとか、立ち絵大量に作ってるじゃないですか!
あれって普通なんでしょうか……?
2~3枚じゃダメかなぁ………(ぼそぼそ)
あと戦闘シーン、CG何枚書く事になるんだろう…恐ろしい…!!
それとアルフレッドさん…
彼のキャラデザわかんないのでもうどうにもこうにも…orz
30~40代の中年って感じかなぁ……??


そういえばAquaTimezの曲をちょこちょこ聴いているのですが、なぜこんなに惹かれるのか…
母に指摘されて気付きました。
声が北川さん(ゆず)に似てるんだ!
あとメッセージ性の強い歌詞、ね。
私は歌詞を伝えようと歌う歌い手が好きっぽいです。
やっぱり一番はゆずなんですけど(笑)
ゆずは北川さんの声と岩沢さんの声が絶妙なんです…!!
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]