忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近作ったオリキャラ達。
と言っても新しく作ったのは三人だけど(笑)
テツの中学生の頃組んでいたアンサンブル、金管五重奏のメンバー。
チーム名は「日だまり」
楽器に合わせて性格作れるので、とても楽しかったです(*´∇`*)
左から順にユウ、ツカサ、リツ、シュウ、テツ。
テツが漢字変換できない字にしてしまったので、基本的にカタカナ表記になってしまうことに気付きましたorz
扱いにくいキャラになっちゃったなぁ、テツ(笑)

・香田優次(ユウ:一年生ホルン担当)
  テツとシュウを尊敬、リツはもっと違う意味で尊敬、ツカサが好き。
  とっても丁寧で、お人好し。
  得意なのは指回し、音色はふんわり、オケ向け。
・清水司(ツカサ:二年トロンボーン担当)
  シュウは頼りにしてる、リツとユウは弟のよう。
  テツは…いろいろ複雑、自分でもよく分からない。
  ハキハキしているが悩みやすい、紅一点。
  得意なのはリズム取り、音色はバリバリ、オケ向け。
・風見律也(リツ:一年トランペット1st担当)
  リツを尊敬、テツは甘えられる、シュウは厳しいお兄さん、ツカサは苦手。
  先輩だろうと呼び捨て、口は悪いがちゃんと尊敬はする。
  得意なのはメロディーライン、音色は1st向けキラキラ、ソロ向け。
・大地蹴(シュウ:二年トランペット2nd担当)
  ツカサは相談相手、リツとユウは手のかかる弟、テツの音に惚れ込んでいる。
  みんなのお兄さんだが、多少テツ贔屓。
  得意なのは音程取り(歩くチューナー/笑)、音色は他人に合わせる、オケ向け。
・灯火テツ(テツ:二年チューバ担当)
  ツカサは幼なじみ、シュウは親友、リツとユウは友達のような後輩。
  脳天気かつ楽観的、騙されやすい、しかも騙されても気付かない。
  得意なのは音に命を吹き込む事、音色は包み込むような音色だが、ソロ向け。

ソロ向け二人は天才肌、他三人は努力家…
って感じでしょうか?
まだ本当に何も知らない世間知らずの極みなテツは、脳天気すぎて危機感がまったくもってありません。
シュウが居なければ多分生きていけない、この子…(笑)
彼のツライ時期は高校時代という設定なので、このころはまだ幸せに幸せに生きているようです。

ユウとリツは、私が楽器擬人化したらこうなるな~
ってくらい、楽器に合わせて性格つけていきました。
元気でハキハキ目立ちたがり屋のリツと、のんびりおっとり地味だけどやるときはやるユウ。
シュウはテツの面倒見役として性格考えて、それから楽器つけました。
だって五重奏で余った楽器がペットだった………ゲッフンゲッフンゲッフン
年上だけど2ndなのは、本人が持ってる音色や性質からで、下克上とかそういう意味はないですよ。

ちなみに、「日だまり」は金管だけでなく、歌とギターなんかもやっていたようです。
なのでアコギも多少弾けるテツ…という裏設定。
EMSチューナーになったら弦楽器も作りたいなぁなんて思っています。
PR


ものすごい久しぶりに、EMSでチャットでもしてみようかと思います。
テツの日記の方でもお知らせしているのですが…
一応こちらでも。

15日の夜から16日にかけてなりチャを開いてみます。
15日の夜九時過ぎ頃から一人でぽつんと籠ろうと思います。
見かけたら気軽に声かけてもらえっと嬉しいです(*^_^*)
この日は忙しいけど、うちの息子の話し相手になってくれるって天使のような方は、この連休中はずっと暇にしていますので連絡していただければ指定の時間に籠もるようにも出来ます。
ってことで一応まぁ…お知らせまでに。
きっと16日の昼間も籠もってると思われ…勉強しながら(笑)

あっ、チャット会場は
http://kukusaiel.kouga.shinobi.jp/
です。
盛り上がってきたら絵チャに移動…
とかでも良いかな、と。

ではもしお暇な方いらしたら、よろしくお願いします!
うちの赤い犬がお茶でも用意して待っております故…<エ


今日一日何をやっていたかと問われれば冥土を描いてましたとしか言いようがないこの悲しさ。
英語の勉強もしたよ、明日テストだもん<マテ
犬耳を付けなかっただけ褒めておくれ<マテマテマテ

ということで、アイコン用に絵チャで描いてみました。
冥土さんテツ。
これで女装癖がないと叫んでももはや通用しなさそうな…
そんな女装っぷりですね(爽)
最近思考も乙女で、気のせいか私の描く絵も乙女になってきてどうしようもないテツ。
アッチ系ではないです。
女性恐怖症ですが<もう救いようがない
最近女性と接する機会も増え、治ってきたかと思わせつつ、そうでもないようです。
やっぱり大人のお姉さんや綺麗なお姉さんは苦手。

最近お話した事のない方からもこの子に女装趣味があると思われているようでビックリです。
ここは方向転換を図った方が良いのか…
それともこのまま突っ走るべきなのか…!!<というか走らされている?
とりあえずほっそり美人ではないという事だけは明言しておきたい。
180cm70kgで常にチューバを軽々持ってるほっそり美人がいてたまるか!<エェ
チューバ吹きだもの、どっしり懐の大きなチューバ吹きが憧れだもの、私の。

しかし、やっぱり私は和服が好きです。
ヒラヒラ系はあんまりきゅんとしないんだ…
レースをあしらったヒラヒラな和服ならきゅんきゅんですが!(グッ)

…ところでなんで私は某方と常態のとこでメッセしてるんですか(笑)


<使用上の注意>
・家事も得意ですが、音楽によるヒーリング用メイドです。
・優しくしてやるとすぐに懐きます。
・赤面性ですが、性能に問題はございません。
・恐ろしく寝付きが早いので10時以降の仕事は受け付けません。
・日の出と共に活動を開始します。
・見た目に似合わず寂しがり屋なので適度に構ってやってください。
・騙されやすいので、番犬には向きません。
P.S 女ご主人様へ
    大人の女性は苦手なのであまり刺激を与えないでください。
    思考回路がショートする場合がございます。


ごめんなさい、悪ふざけ。
だって名指しで誘われちゃぁ…ねぇ?
今日中には登録しなきゃいけないっぽいので、ミニキャラにしてみました。
ミニだとますます笑えねぇ……ちっ…<コラ


今回のEMS、更新早かったですね…
というか、ヤバかったな、迷子PT!!( ̄△ ̄;)
何なんだ、このかろうじて勝った感(笑)
こんなにスリルのある戦闘は久しぶりでした。
というか、シズさんと兄貴の生命力には脱帽です。
後半は兄貴の回復技が光っていました、むしろ兄貴が光っていました。
格好いいなぁ、兄貴。
笑顔で弱点攻撃の兄さん。
敵の攻撃に耐えつつ自ら攻撃しまくるシズさん。
みんな格好良すぎですよ!
そしてそんなみんなの後ろで体力一番ある常態でちょびちょび攻撃するうちの赤犬(しかも時々外す)
やっぱり犬は犬ですね(爽/コラ)

今日はそんな彼の学生時代絵?
髪の毛が短いのは仕様です、成長するにつれて伸びる髪の毛(分かりやすい)
右の子はそろそろ出しておかないと永久にお蔵入りしそうな子。
テツの幼なじみ、清水司(きよみず つかさ)です。
名前でお分かりかもしれませんが、テツと対で一緒にキャラデザした子。
EMSでテツ使って他にネトゲやるような事があれば司を使ってみようかと思っていたのですが、そんな余裕ない上、楽器使えるゲームってそうない(^_^;)
トロンボーン吹きです。
テツとは正反対。
暗い訳ではないですが、ネガティブ。
テツとはいざこざがあり気まずいままテツが国を出てしまったので、それを追いかけているらしい子。
異性ですがあくまで幼なじみで親友ですよ(笑)

そういえば今日武士道の授業を受けてきたのですが…
テツの性格は、本当に典型的な日本人ですね。
ラテン系の脳天気さもちょっと(?)プラスされていますが……
NOと言えない日本人代表、みたいな(笑)
あと自分の命すら平気で投げ出しそうな面があるのも、武士的かなと思うのです。
自分の命をかけてよい物があって、それに関しては悲しいほど潔い子です。
基本はゆずの北川さんイメージなのですけどね。
で、司はどっちかっていうと岩沢さんな感じ……
って言えば私としては分かりやすいのだが…<お前だけだ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]