忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうやら私はタコ集団を描く事になりそうです。
兄さんへの誕生日プレゼントがタコって……!!!!
本当に良いのかな(笑)
ってかもう、なんでこう、クレフ兄さんのギャグネタはこうも私のツボにピッタリハマってくるんだろう…!!!!

絵は昨日ちょろっと書いた、お洒落したアイラさん(中身はテツ)
出来上がったら小ネタと一緒にアップします。
なんだか髪塗んなきゃ誰だか分からないような……
でも表情はテツ、ってコンセプトで描いたので、ある意味別人で正解(笑)

なんかもう…ごめんね、アイラさん………orzorz

今回のネタはうちの子よりもむしろアイラさんが可哀想かもしれない。




以下重い話書き残しときます。
イスラエル?パレスチナ?何ソレ食べ物?って方は見ない方が吉ですよ。



平和って難しい。
私はどちらかというとパレスチナ贔屓だとは思うけど、だからってユダヤ人がまた離散して良いだなんて微塵も思わない。
みんなが安住の地を持って幸せになれなきゃ嫌だ…っていうのは私のエゴだけれど、たとえユダヤ人を追い出してパレスチナ人が国を取り返したとしてもまた何百年後かには戦争になるに決まってる。
みんな幸せにならなきゃ解決にならない。
でも具体的な解決の糸口は見つからない。

何か出来ないかって考えてもなにも出来なくて、だからって正義振りかざして某美しい国のようにはなりたくない。

どうすれば憎しみがなくなるの?
若い大学生の女性、私と同じ立場の女の子が自爆テロ(という日本語はよろしくないな…自爆攻撃?)するなんて悲しすぎる。
自爆してまで相手を殺したい、と思うまで追い詰められた私と同じ境遇の女の子がこの世界のどこかにいる事にすごくショックを受けました。
多分、そういう風に追い詰められているのは一人や二人じゃないんだ。

そう思うと、当たり前のように幸せすぎる自分人生を送っている自分が情けなくなります。
こんなにも恵まれているのに、何故何も出来ないんだろう。
何のために勉強してるんだろう。


勉強して知ったって、所詮何も出来ないじゃないか。


それでも私は学んでいます。
今この瞬間もテロや報復攻撃に怯えながら暮らしている人達の歴史を、そして今を、学んでいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]