忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、ちまり(って量じゃないよというツッコミはナシで!)とレポ書いてみます。
さすがに記憶曖昧な部分も…

どうでもいいけどSA(サービスエリア)を見ると「ん?ストーンアーマー?」と思ってしまうのはもう病気かもしれません。



まずは、3月20日(木)一日目のレポから。

早朝に荷造りチキンレースをし、急いで新宿へ…
前日バイトでの旅行だったので若干ふらふらでした。
同じくバイトでふらふらしてるヴィヴィちゃんとまず「いつもの場所」で合流。
集合場所へ…………
るりちゃん来ない、パパも来ない(笑)
迷子のるりちゃんを迎えに行きつつ、パパと電話で連絡しつつ、やっとこさ関東組合流。

車の中にはティアさんから聞いていた素敵な贈り物が!
いちごチュッパチョップス鈍器と、パイの実シールドがありました。
鈍器はヴィヴィちゃんに、パイの実は私が。
もっこもっこきゅんきゅん!ティアさんナイスですb

ラテのCDとか、るりちゃんやまぐにさん持参のCDを聞きつつまったりおしゃべりしながら進む車。
連絡係りの私は初っぱなからメールでやらかしましたが、気にしない。
うっかり空メールと、うっかり再送信は私の十八番です、走行中の車は電波絶望的でテンパるんです<ダメ
やなわらばーのまったりしすぎなCDで眠さに撃沈する皆。
寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ…うとうとうとうと…

飛びそうな意識をメールで保ちつつ、名古屋に到着!
パパを車に残し、マウンテンに乗り込むるりちゃん・ヴィヴィちゃん・私。
ごにゃさんらしき方を発見し、ちまちまとメールしつつ近づき合流。
ごめんなさい、チキンに男の人怖い属性が加わるとどうしようもないんです(笑)

ごにゃさんを加え、四人でまったりぽつぽつお喋り。
さすがマウンテン、外で待ってるだけでツッコミ所いっぱいです。
何故か庭(?)に敷き詰められたタマネギとか、その中に立ちすくむタヌキとか、栽培されてるサボテンとか。

そんなこんなしてるうちに合流する関西遠征組+名古屋組。
車から飛び出してくるユーカリさんに、あー、久しぶりだー!
っと感動してると、続いて出てくるスクリーム。

スクリーム。

ハンズで購入したらしいスクリームを装備するたくみ様、ノリノリです。
後ろから笑ってついてくる青年(vanちゃま)と、ちょっと距離を置いてついてくるお姉さん(シロ様)
自己紹介どころか口開く前からどれが誰だか分かってしまう不思議。
このスクリーム、すでに「しらたら」という名前付きでした。
オフ会にとらさんも参加!やったねとらさん!(笑)

車を置いたパパとも合流し、いざ登山!!
皆思い思いに飲み物(パパはお腹が空いてたようで普通にオムライスみたいなのも…)を頼む。
ちょっとしたお菓子のサービスが出てきて、なんだろう?と見つめてるうちに飲み物登場。
私は「エメラルド」注文。
色は鮮やかなvanちゃまの髪の色でした。
味?

え、何これ、八つ橋の味?

ユーカリさん、これは普通じゃない?言ってたけど、全然普通じゃなくないか!
皆でぐるぐる飲み物を回す。
そんなこんなしているうちに、メインディッシュ登場。

「甘口いちごスパ」
「甘口メロンパン風スパ」

見事な蛍光ピンクと蛍光黄緑です。
ほっかほかしてます。
生クリームはすでにドロドロになりかけてます。
回ってくるのを一口。

うん………むり…

「一口ください」言ったらたくみ様がご丁寧にもりもり盛ってくださったので、ぐっちゃぐっちゃと噛みしめる。
妙な飲み物ですら口直しになりうる強烈なお味でございました。
食感はパスタってかむしろソフト麺っぽいぐっちゃぐちゃっぷり。
味はアメリカのお菓子みたいな…ハイチューみたいな…
まぁあんな感じの体に悪そうな味。
なんだかイチゴは苺の、メロンはメロンのゼリーみたいなのが細かく絡んでて、舌触りすら最悪。
とてもじゃないが、飲み込めない。
しかし、ぐっちゃぐっちゃ噛んでると、口の中に広がってどうしようもなくなる味。
人生で一番衝撃的な料理でございました。

これを目の前でかきこむようにして食うvanちゃまとパパ。
メロン担当vanちゃま、いちご担当パパ。
勇者すぎる………orz

お菓子のサービスは救世主なのだと理解いたしました。
クラッカーうまいよ!バームクーヘンうまいよ!!




マウンテンをもう様々な意味で堪能した後は、ぼちぼち月天へ…
とは言え時間があったので、一時間ちょいゲーセンで時間を潰す。
ちょっとトイレに…っとその場を離れ、さっそく迷子メールを送ってくるたくみ様。
さすが、迷子属性は伊達じゃない…っと私も迷いかけたので人の事笑えない訳ですが。
トイレ遠いよトイレ(*ノ-;*)
あとは、ごにゃさん音ゲー上手いなぁとか、vanちゃまボール投げるの上手いなぁとか…
他人のゲームやってる姿を見ているとあっという間に時間に。
ゲームはやるより見てるのが好きです。


そして、巫女さん居酒屋の月天へ…
スローガンは「お客様は神様です」

たくみ様「神様から金を取るな!」
ユーカリさん「金払わなきゃ客とは言わんわ!」
絶妙すぎる掛け合い(笑)

シロ様・たくみ様・ユーカリさん・ごにゃさんが戦国武将カクテルを制覇しておりました。
たくみ様とごにゃさんはぱかぱか飲んでましたよ、何このピッチ(笑)
シロ様は3杯か4杯飲んで撃沈しておりました、眠そう眠そう!
うとうとするアイドルも非常に可愛かったので良しです!

お酒飲みつつ食べつつダベりつつ騒ぎつつ………
馬刺しとかクジラの刺身とか、初めて食べたけどうまーでした。
あとひつまぶしうまー(´∇`)

そしてメインイベント(?)はたこ焼きのおみくじ。
早い話がたこ焼きのロシアンルーレットのようです。
一個ハバネロソース入りのが入っているという爆弾っぷり。
料理と一緒にお水も付いてきます、そんな辛いのか。
「当たると小一時間口に物を入れられないらしい」
っという情報を耳に、ぷるぷるしつつたこやきを取る一同。
せーの、で口の中に放り込む。

数秒後、
「あっ…当たりかも………」
っと、小さく呻く声が奥から。
ユーカリさーん!と慌てて水を回す回す!
しかし、水が回ってくるとニヤリと顔を上げるユーカリさん。

私の目の前には呻くパパが。

ユーカリさん、ナイス演技すぎます。
そしてパパはナイス人柱すぎます。

ここでパパのテーマソングは
小田さんの「言葉にできない」に決定。
苦しくて、苦しくて、言葉に出来ない♪




そして散々騒いだ後、一同ホテルとお家へ………
ホテルではくったりでした。
誰よりも早く寝た自信が…………(笑)

ユーカリさんがPC持ってきていたのでちょこっとラテ覗いたりもしたのですが、誰もいらっしゃらず…
しゅーん………
関西組にお会い出来るのを楽しみにしつつ、就寝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]