忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CWに手つけてるのですが………
あれです、なかなかギャグシナリオに当たらない…!!(笑)
昨日プレイしたのほとんどバッドエンドかつシリアス(時々グロい)って感じなのですけども…あれ~??
ギャグシナリオはやりつくしてるのか、そうなのか…!!?(;o;_;)o
「凍える森のファシア」が綺麗で好きでした。
ハッピーエンドにはなんなかったけど……条件分からないよ。
やっぱりパロをリーダーにすれば良かったのかな??(うちのPTで唯一愛に生きてる子…←ネタバレ?)
でも鸚鵡に指揮されるPTって嫌すぎないか…!!!(笑)

この方のシナリオかなり好きかもしれない…「犬の恩返し」とか可愛くてかなり好み(*´∇`*)
この方の恋愛シナリオもやってみたいんだが………男だらけのうちのPTorzorz
うわぁん、パロの彼女キャラ(もちろん鸚鵡/笑)も作っちゃおうかなぁ。
PC連れ込みすぎて今宿屋がすごい状態だったりもするのですが…これにまた増やすのか、自分!(笑)
連れ込んでも絶対使わないのに、ついつい連れ込んでしまう罠<コラ

でも駄目か、パロのカップルはどっちもツンなんだ…!デレが皆無…!!ツンツン!<エェ
うちのカップルはそういうの多いよ…
律也と春奈もツンツンだし………
蹴は想いの人に対してはデレデレだけど、一生報われないし。
ラブラブバカップルってコンビ作ってみたいなぁ(笑)
ただし私は極端から極端に走るので、そういうの作ったらハレグゥのアディとチェットみたいになるんだろうな……<バカップルすぎてウザい系




ところで話変わって…皆様はキャラ作る時どこまでその子の一生考えますか?
死に目まで考えるものなんだろうか…??
生まれはもちろん考えるでしょうが(人格形成に関わるもの…)死に方まで考える人ってどれくらいいるのかな…とふと考えた次第です<マテ
私はおおざっぱに考える派です。
あいつは長生きそうだな…この子は絶対短命だ!
とか…………
それに肉付けしてちゃんと死に方考えてる子は数名…よく使う子達(笑)

テツはその髪の毛が地面に付く前には死ぬでしょう(かなりの短命です、彼は私の設定の失敗により髪伸びるの早いはず/笑)
ククはEMSで宣言していた通り100歳ちょっと(彼の言葉では"おじぃちゃんくらい")で実家の教会へ戻り、110~120くらいまで生きるでしょう…(老衰)
パロは生まれたのも死ぬのも、ククの一日後。

肉付けしてこの程度ですけども。
テツは死因は考えてないのですけどね……(笑)
まぁとことんツメが甘い子なので、冒険者やってるうちにぽろりと何かやらかしてコロッといきそうだなっていうのはあります。
彼は彼自身が「誰にも看取られたくない」と感じているので、そうだと良いな。
死ぬ時は一人でひっそりと、誰にも知られる事なく。
寂しいけど、家族のいない彼はこれで良いと思っています。
家族同然の蹴がいますが、彼は後追いかねないので知っちゃいけない(笑)
でもククくらいは、彼の死を知っているんだと思います。

ククはうちのキャラ全員の死に目を見届けて欲しい。
そんな意味で超長寿だし、一番顔が広い。
一人一人死んでいって、一人残されて、それに耐えられるのはククしかいないと思っています。
そのための僧侶だもの。
テツはそれが出来ない子(残されるのも嫌だし、誰かを残して逝くのも嫌…っていうある意味ワガママさん)だから短命なのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こちらでははじめまして!
こんばんは。お邪魔します。こっそり!
先日はお絵かきにきてくださってありがとうございました。
シナリオ好きと言っていただけて嬉しいです!わあい。
れ、恋愛シナリオについては性別制限なしなので、PCの性格の条件が合いましたら是非(´∀`;
恋愛シナリオは、ニニニさんの「キノコはこれから」や、帽子屋さんのシリーズシナリオがおすすめで、す!こちらも性別制限ないのでぜひぜひ(爆
ギャグシナリオでしたら、Askさんの奇塊をプレイ済みでしたら、ぜひPabitさんの「奇魚」を(笑)

圭さんのシリーズシナリオも良いですが、ぜひa-systemさんの暗黒魔術師シリーズや伊達さんの時計台シリーズにも手を出してみてください(´∀`)(爆

う、うふふ…つい嬉しくって長々と書いてしまいました…。
し、失礼しました!
夜月 2007/03/11(Sun)23:35:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]