忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

免許生活も終わったので、のんびり寝てすごしてます。
明日は友達と遊びに行くしーえへへ(*´∇`*)
そういえば、続々と卒業式なようで…
ナズさんとnan.さんかな、おめでとうございますー!!

ってかみなさん、卒業式早くないですか!?
私去年、卒業式15日だったんですけど…!(笑)<長
えっ、うちが長かっただけ…??
ってことで、高校生に戻ってみようと思います。

しかしあの……
私の高校生活、一言で集約すると部活しかしてないので…
正直つまんないですよ?



1.まず始めに高校名は?

えぇっと…………
日本最初(確か)の女子校の附属高校………
バレないよね…?<バレるわ

2.この高校に入る為にした事は?

中学から入ったので、エスカレーターでした。
中学受験は超がんばったよ!あの時が一番頭良かった!(笑)
ちなみに、小学校の時通っていた塾で現在バイトしてます。

3.制服は?

高校は制服なかったです。
中学はセーラーだったんですが……高校生のセーラーってコスプレになっちゃうと思うの…!(笑)
イーストボーイで購入して来てました。
柄スカートが校則違反だったので、灰色スカートに紺ハイソがデフォ?

4.何で通ってた?

徒歩で30分ってとこでしょうか?
校門まで20分、校門入ってから10分。
校門からめっちゃ遠いの、山ん中なの、学校(笑)

5.部活は?

ブラバンです(*´∇`*)
トロンボーンやってました。
うち二年はバストロンボーン。
演出という役職やってわたわた動いてました。

6.バイトは?

校則で駄目だった+部活が破壊的に忙しかったので、やってません。
バイト始めたのは大学からです。
 
7.1番好きだった先生は?

一番……うぅん………
元ミス東京の歴史の美人先生……
今の私のトルコ好きは半分彼女の影響です、大好き!
でも、担任の永遠の夢見る少女先生も大好き。
彼女は光源氏に恋してるよ、絶対(笑)
あとあと、漢文のダンディー先生も大好きでした!
あと、自虐的で常に鬱の薄幸倫理の先生とか。
 
9.1番好きだった場所は?

やっぱり一番は部活で使ってた器楽室ですかね?
あとは渡り廊下かな??
コンクール曲でバストロでものすごい音量が必要な曲があったんですが、部屋で練習したら大迷惑なので(本気でバストロ吹くとものっすごい音出ちゃうもの)一人で外出て渡り廊下で練習してました。
その方がチューナーに音入りやすいしね…!!
低い音はチューナーに入りにくいから、一人で静かなとこでやりたかった。 

10.1年生の時の思い出は?

うぅん…初めての合奏かなぁ??
今でも覚えてる、トトロの合奏。
シャレにならんほど下手だったのですが、みんなと音を合わせる感覚が凄い新鮮で、凄い楽しかったの。
その時大好きな先輩(バストロ)と一緒に3rdで、低音いいなぁって思って……
二年でバストロやりたいなって言ったんだったと思う。

11.2年生の時の思い出は?

三年生が引退して、初めて作り上げた定期演奏会。
もう…………死ぬかと思ったね、あれは…!!!
ずーっと演奏会で流すビデオ編集してましたよ。
あれ…私パソコン部だったっけ!?
って思うほどずーっとパソコンの前にいましたよ…!!!
でも演出メンバー四人で過ごした日々は宝物です。
あの面子、楽しかったなぁ………
トランペット、バリサク、バストロ、チューバ…低音率が高い(笑) 

12.3年生の時の思い出は?

部活の引退…ですかね??
あと謝恩会でみんなで最後に吹いた事。
拍手とアンコールってエールもらえて、すごい嬉しかったのを覚えてます。
でも、予想外だったので、アンコール用意してなかったっていう…ね…!!(笑)
結局卒業式で吹いた曲を最後に吹いたんじゃなかったかな??
ブラバンズメンバーの一員として過ごした三年間は宝物! 

13.高校時代の口癖は?

「かーじたー!!!!!(`m´#)」<顧問の名前…この顧問、ハンパなく使えない人だった…!!
「あっ、可哀想な人きたー!!(笑)」<倫理の薄幸先生を見つけた時の合言葉

14.委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?

園芸委員会。
いろいろ作ってました、さぼり魔でしたけども(笑)
部活が忙しかったんだい…!!
この委員会で作った芋を、文化祭で売ってました。

15.高校時代付き合っていましたか?また、何人の人と付き合っていましたか?

コイビトはトロンボーン!

16.同じクラスに好きになった人はいましたか?

クラス??部活??
いつも楽器庫で練習に来る私を待っている素敵な彼ですよ(笑)

17.その人とは誰ですか?

テナーTbの三郎。
テナーバスTbの次郎。
バスTbの太郎。

18.何回くらい、呼び出しをくらいましたか?

呼び出し……
年に一度かならず園芸委員会に呼び出し食らってました。
さぼり魔さぼり魔(笑)<マテ

20.進路相談は順調でしたか?

エスカレーターで大学まで行けたので、別に進路は……
史学科は競争率なんてないですしね。
のんびりのんびり。

21.文系、理系のどちらでしたか?

文系。
数学とか酷かったよ!6点とか普通に取ってたし…!!(笑)
科学とか、単位落とすんじゃないかと思ったよ!
理系で出来たのは、物理だけでしたね。
いや、物理の女の先生が私と同じ名字だったの……<それだけの理由で超頑張って勉強してた

22.高校時代の良い思い出は?

ブラバンズと過ごした時間。

23.高校時代の悪い思い出は?

今となっては全部良い思い出かなぁ……??
あっ、でも「盗んだバイクで走り出す~」の曲、今でも聞くとちょっとイライラする自分がいます。

24.高校生のイメージは?

青春??(笑)

25.あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

部活ですね…ひたすらに、部活。
私にとって、それがすべてだったもの。
何かに打ち込むのは疲れるけど、それはとても素敵な事。
それを経験出来たのは幸せな事だったと思う。

もう二度とあんな疲れる事はしたくないけど…!!(笑)

26.高校生に戻ってもらう人を5人。

えぇー………アンカーで(笑)


そういえば、今度パート会に誘われたので久しぶりに高校生に戻ってきます(笑)
トロンボーンメンバーに会えるのは楽しみ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]