忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回ってきたけど…
でも私の住んでるとこって地方じゃない気も(笑)
よく分かってない部分が多いので、検索してみました。
検索結果は赤字で。

■地方バトン■

1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてくだい。

なんだか四つ足動物みたいな形だなぁ…と思っています。
昔昔幕府がありました、いい国作ろう幕府。
な~んもないっす。
よみうりランドがめちゃくちゃ近いです、ってか見えてます。
あと、梨畑がやたらあります、美味いです。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。

ばりばり標準語圏です。
方言…ないと思うんだけど……よう分からん。
と思ってたけど、あるらしい(笑)
「おっぺす=押す」「じゃん=でしょ」だそうです。
押すは初めて知りました。
ってか、え……じゃんって方言なの!?( ̄Д ̄;)


3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)

最初に言っちゃったじゃんか(笑)
えぇっとよみうりランド。
あと、生田スタジオがあります…何だ、アレはTBS系列だっけか?
よく分からないが……
なので時々有名人が来たりもします。
昔Kinkiが来たとか騒がれていましたが、私はエレキコミックの頭もじゃった方の人しか見たことありません。

4.地元の究極な自慢をどうぞ!

……どうしよう…見あたらない………
あっ、「城下」で「しろした」って読んでみたり、「菅仙谷」で「すげせんごく」だったりする楽しい場所です<エェ
あと、都心のカラスのねぐらになってる森(ぶっちゃけ私の学校だが)があるので、夕方はおもしろい事になります。
帰ってくるカラスども、黒く染まる空。
怖いか…そうか。

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

ゆずのお二人が横浜出身でございます(*´∇`*)
それ意外は知らない…ってか興味な…ゲッフンゲッフン
ってことで、「神奈川県 有名人」で検索かけてみる。
「小泉純一郎」「桑田佳祐」「中居正広」「香取慎吾」
…………すげぇじゃん!!!( ̄Д ̄;)
あと鈴木拓さん(ドラドラの去年の方)も。
あっ、そっか、そういえばふかわさんもだ。
ホリケンもそうらしい…へぇ~……


6.地元のここだけは許せない!ということは?

特にないですけどね。
なんだかんだで地元大好き。

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

メリット……えぇっと………
エレキコミックの頭もじゃってる方にお会い出来ました<マテ
あと、よみうりランドに時々安く行けると思います。

8.地元で一番多い名字は?(複数回答可)

知らない…!(笑)
鈴木とかだったら嬉しい…な?<なんか美しい魔闘家さんが頭をちらついてますよ

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか。

近く…県内はいるだろうけど、そんなに近くは……
地元はいないと思います。

10.9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。

えぇっと…セルフで……(小声)


ちなみに、調べてみてとっても楽しかったので載せてみると、我が県は
名産物=しゅうまい・かまぼこ・寄木細工
県民性=好奇心旺盛で、開放的な気質
みやげ=鳩サブレ・中華街飲茶・菜の花饅頭
日本一自慢=洋服代・パソコン所有数 日本NO.1

だそうで………
洋服代って名古屋じゃないのか!!!( ̄Д ̄;)
パソコンだとか寄せ木細工だとか、そこはかとなくオタクっぽ…
けど好奇心旺盛で開放的らしい。
ホントかな…?(笑)

http://www.uranai-gate.com/kenminsei/47/kanagawa.html
も面白かった。
そっか、織田裕二もうちの県か!なんか嬉しいな!!!
「しかし、それを補っているのが、根っからのおおらかさです。一度離れてしまっても、また忘れたようにケロッとして戻ってこられるのが神奈川県民の良さです。」
そうか、私の楽観気質は県民性か!!<違
出身の有名人で私の好きな人が結構目立つのは、この県民性を感じているからか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]