忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近作ったオリキャラ達。
と言っても新しく作ったのは三人だけど(笑)
テツの中学生の頃組んでいたアンサンブル、金管五重奏のメンバー。
チーム名は「日だまり」
楽器に合わせて性格作れるので、とても楽しかったです(*´∇`*)
左から順にユウ、ツカサ、リツ、シュウ、テツ。
テツが漢字変換できない字にしてしまったので、基本的にカタカナ表記になってしまうことに気付きましたorz
扱いにくいキャラになっちゃったなぁ、テツ(笑)

・香田優次(ユウ:一年生ホルン担当)
  テツとシュウを尊敬、リツはもっと違う意味で尊敬、ツカサが好き。
  とっても丁寧で、お人好し。
  得意なのは指回し、音色はふんわり、オケ向け。
・清水司(ツカサ:二年トロンボーン担当)
  シュウは頼りにしてる、リツとユウは弟のよう。
  テツは…いろいろ複雑、自分でもよく分からない。
  ハキハキしているが悩みやすい、紅一点。
  得意なのはリズム取り、音色はバリバリ、オケ向け。
・風見律也(リツ:一年トランペット1st担当)
  リツを尊敬、テツは甘えられる、シュウは厳しいお兄さん、ツカサは苦手。
  先輩だろうと呼び捨て、口は悪いがちゃんと尊敬はする。
  得意なのはメロディーライン、音色は1st向けキラキラ、ソロ向け。
・大地蹴(シュウ:二年トランペット2nd担当)
  ツカサは相談相手、リツとユウは手のかかる弟、テツの音に惚れ込んでいる。
  みんなのお兄さんだが、多少テツ贔屓。
  得意なのは音程取り(歩くチューナー/笑)、音色は他人に合わせる、オケ向け。
・灯火テツ(テツ:二年チューバ担当)
  ツカサは幼なじみ、シュウは親友、リツとユウは友達のような後輩。
  脳天気かつ楽観的、騙されやすい、しかも騙されても気付かない。
  得意なのは音に命を吹き込む事、音色は包み込むような音色だが、ソロ向け。

ソロ向け二人は天才肌、他三人は努力家…
って感じでしょうか?
まだ本当に何も知らない世間知らずの極みなテツは、脳天気すぎて危機感がまったくもってありません。
シュウが居なければ多分生きていけない、この子…(笑)
彼のツライ時期は高校時代という設定なので、このころはまだ幸せに幸せに生きているようです。

ユウとリツは、私が楽器擬人化したらこうなるな~
ってくらい、楽器に合わせて性格つけていきました。
元気でハキハキ目立ちたがり屋のリツと、のんびりおっとり地味だけどやるときはやるユウ。
シュウはテツの面倒見役として性格考えて、それから楽器つけました。
だって五重奏で余った楽器がペットだった………ゲッフンゲッフンゲッフン
年上だけど2ndなのは、本人が持ってる音色や性質からで、下克上とかそういう意味はないですよ。

ちなみに、「日だまり」は金管だけでなく、歌とギターなんかもやっていたようです。
なのでアコギも多少弾けるテツ…という裏設定。
EMSチューナーになったら弦楽器も作りたいなぁなんて思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]