忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某方の日記読んでたら封神話題が…………

懐かしいなぁ、今まで続いてる繋がりの始まりは封神だったよなぁ…と今更だけど。
北京五輪で中華中華!なテンションになれそうなので、封神もちまちま描きたいなぁ…
といいますか、マラソンコース!楽しみすぎるでしょうこれ!!!
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/guide/map/
北大行くよ!わぁいわぁい!!!
一年前私が見てきた風景がいっぱい見れそうです(>_<)

8日は開会式ですね。
派手そうなので見なきゃ!鳥の巣!鳥の巣!




母が再放送でお昼にやってるデスノートにハマってます。
正直私はあれ見ると頭いちゃいです…え、難しくないですか!(笑)

続き、ひつじごときがボヤいでます、ちうい!
コメント返信は次にやります、ごめんなさい(@>ェ<)







信じてたのに…って言われちゃった。
友達として大好きなのはそうなんだけど、それと信じられる、はまた別物なのです。
顔も見たことないのよ?ネット上だけのお友達。
しかも私が苦手な男の人で、それをどう信じろと…………

誰でも彼でも信じなければダメ?
そんな不用心出来ないよ、そこまで頭ほかほかじゃない、残念ながら。
そこまでガード緩い子じゃないの。
女の子相手ならまだ大分ゆるいのですけどね……ゆるゆる…(笑)

ちょっと前、某お嬢さんとこんなお話したけども…
(あの時の私は最上級に素直であったと思う…あれでだよ?笑)
私にとって、心の中を見せるなんて容易な事じゃないのです。
喋りたいと思った人にしか喋りたくない。
見せたいと思った人にしか見せない私もあるのです。
それを見せろと迫られても、逃げるしか出来ないよ。

結局全力逃走してしまいました。
逃げ足には定評がありますとも、えぇ。

ごめんねごめんね、キライじゃないのに。
追いかけないで………逃げるしか出来なくて、それで傷つけてしまうのは嫌だよ…
そんなんしちゃうくらいなら、普通に遊んでるだけで良いじゃない。
それじゃダメなのかな?

自問自答、心の中で謝るだけ。
でもどうしても話せないのです。

贅沢で自分勝手なことだけど、話す人は自分で選びたいの。
でも、話してもいいなって思える人は、自分からそういうの聞かない人なんだろうなって思う…………難しいですね。
私は聞かれなければ絶対言わないのに、しつこく聞くとすぐ逃げる。
なんてややこしい家畜(@・ェ・)(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは、きす様。
微妙にお久しぶりです…っ

さて、本題です。
どんなに仲良しで大好きだったとしても、その人はネット上の友達で、顔も合わせた事が無い…。しかも苦手な男の人…。
それなら、信じられないのも仕方ないと思います。
私がきす様の立場だったら多分無理です。

誰でも彼でも、信じなければダメ?…とありますが、そんなこと無いと思います。
私も、この人には話せるけど、あの人には話せない…ということもあります。

強引に「信じてたのに」と、信頼を求めるのはいけないことですよね…。
彼がそのことに早く気づいてくれればいいですね…。

と、なんか書いてることが良く分からなくなってきましたが…汗
とりあえず、元気出してくださいねっ!っていうことですっ

あ、前回の日記のことですが、うちの県内にある水族館にきたら案内しますよー(まて

…反転したかったので、タグをぶち込みましたが、使えないんですね…っ orz
ともき 2008/08/06(Wed)22:19:47 編集
子供の戯言ですが
交友関係が広いと色々抱えるもんですのう。

誰でも彼でも信じなきゃダメなんてことはないです。
というか逆に心から信じられる友達っていうのは本当に貴重だと思うのです。
そういう友達は大事にしてくださいね。

話が逸れた。
どんなに仲が良くても話せないことなんて誰にでもあるし、
むしろ仲が良いからこそ話せないこともあります。
全部さらけ出してる人なんてそうそうはいないと思います。
(もしいたら本当に頭ほかほかか相当の大物のどちらかだと思うけど・・・)

それに「私は信じてるからあなたも私を信じてよ!」
なんていう見返り(のようなもの?)を求めるっていうのはあまりよくないことで。
「私はパンを焼いてあげました。だからあなたも私にパンを焼いてください」
そんな打算的な交友は寂しいと思います。

うわあ何か話がまとまらなくなってきた。
まぁ言いたい事はともきさんの言うとおり元気出して欲しいってことなのですよ。

子供のたわごとだと思って聞き流してもらって結構だけど無理はしないでね!
悩んでたりしたらやっぱり不安な気持ち、素直な気持ちを相談して欲しいな!
そうされると友達っていうのはとても嬉しいのです。
迷惑なんかじゃないんだよ!(←先読み)
青の人 2008/08/06(Wed)23:49:24 編集
我輩は犬である。名前はしらたら。
相手が信じてくれるのと、自分が信じるかは別問題。だって、『テツ君』はテツ君自身のものであるんだから。テツ君が信じるかどうかも、『テツ君』自身が決めることだよ。
↑分かりにくかったら『テツ君』を『自我』なんかに置換するといいよ!


もちろん、何を話すか、見せるかも当然その通りだよね。俺だって人に話せないことはあるし、見せれないものがある。それは、人が人として生きていくうえで当然付いて回ってくるもの。


そして、今回は、そうすることが出来る相手じゃなかった。

逃げてしまいたくなるのも仕方ないと思うし、避けてしまいたくなるのも仕方ないと思う。
きっと、偽善を言うならば『答えに限らず真摯に対応すべき』ってのが正論なんだと思う。
だけどさ、正論だけで何とかなるなら、人間こんな苦労してないよ?辛いも思いしないし、それに、きっとその逆の感情も正論だけから生まれるものじゃないんだと思うんだ。


だから、大いに悩むといいよ!笑 相談が必要なら相談にだって乗るし(したくなければスルー推奨b)、それ以外でもしてほしいことがあったら何でも手伝うからさ!(して欲しくなかったらスry)



いつもの如くたいしたことが出来ない&説得力がない、ワンコが通りましたよー▽・ω・▽
・・・ついでに言えば、きっと俺がこんなこと言っていい立場じゃないんだと思う・・・
まぁ、そのなんだ、きっとそのお嬢さんってのが関係してるんですけどね笑
しらたら 2008/08/07(Thu)18:55:21 編集
自分のペースでどうぞ。
デスノートは僕も無理でした(苦笑)

それはともかく。
愚痴ったっていいじゃない。貴女も人なんですし。
僕だって、いろんな顔や態度を持ってます。
家族を支える自分。
会社の同期と接する自分。
ネットの皆さんに仲良くいぢってもらえる自分。
誰にも見せたくない暗黒な自分だって、残念ながら、います。
僕は、別の自分を無理に見せろと言われても、全力をもって回避してます。もうほとんど無意識のうちに、そうしてる。大体後で逃げてたことに気づくんですな、これが。

そんなこんなで共感できるから、僕は貴女が悪いとは思いませんよ。無理やり信じろと言われても、ためらうものはためらいますよ、ねぇ。

ただ、僕も「人にいろんな顔がある」ってことに本当の意味で気付いたのは、最近のお話。ここ2~3か月くらいかな?
だから、それまでは迷惑をかけてたかもしれません。もし嫌な思いをさせてたなら、それを埋め合わせる気持ちは持ってるつもりです。

これからも、貴女は貴女のペースで人と付き合っていけばよいですよ。それで間違っていない。僕が保証しましょう。・・・まあ、僕の保証なんぞ、要るかどうかは別だけどね。

長文、乱文、失礼しました。これからも自分のペースでどうぞ。まる。
まぐに 2008/08/08(Fri)01:04:46 編集
とりあえず…
昨日コメントくださったお二方にだけでも…
お返事はちまちましてくであります(>_<)
えと、一晩寝たら意外とすっきりだなんて言えない…(笑)
ラテでお話し相手になってくださる方とか、日記にコメントくださる方のおかげなのであります、ありがとうございます。



>友希様

わぁい!友希様おひしぶりです!
これだけで元気出ちゃった私って何て現金な子…(笑)
お忙しい中コメントありがとうございます。
ありがとうございます、とっても気が楽になりました。

信用できないものは出来ないですものね…仕方ないですよね。
信用できる数少ない人に話せば良いのですよね(>_<)

ありがとうございます!元気出します!
元気出ました!!!\(*´∇`*)/

水族館!
え、そんな事言われたらホントに押しかけちゃいますよ…?
私に冗談なんて通じませんよ?(笑)
そちらではどんな水族館が有名なのだろう…わっくわっく!

白使えなくてごめんなさい!
こちらで設定いじれば良いのだけど、どうも面倒で…なんて…ごめんなさいorz



>vanちゃま

や、交友関係といいますか、割と身近な方だったので余計…ってのもあったのですが。
お忙しい中コメントありがとうございます、弱音吐いてごめんなさい。
vanちゃまのが忙しいのにね(*ノ-;*)

異性で気を許せる友達なんてホント、片手で数えられるくらいしかいないのです。
大切に大切にします(>_<)

「私は信じてるからあなたも私を信じてよ!」
今回私が本当に悲しかったのはこれだったのかもしれない…と思ったのであります。
信頼されてるのに信頼出来ない自分とか、そんなんを彼が求めてた事とか、全部悲しかった…

ありがとうございます。
ラテINしていろんな方とたわいないお喋りしたらすっかり落ち着いただなんて言えな…げっふんげっふん
無理はしません、ありがとうございます。
こんな風に日記にコメントくださったりとか、ラテでお喋りに付き合ってくださったりとか。
そんなんで十分元気貰ってるでありますよ!(@>ェ<)
kiss 2008/08/08(Fri)01:47:11 編集
無題
一人一人に返信したのにちと後悔した…………
核の部分はまとめてにすれば良かったなぁ…と。
言いたい事がばらっばらに分散して訳わかんなくなってますね、これ笑
しかも、本当に問題の部分には何も触れられてないあたり、ダメダメですね…誰かを信用するって難しい。

でも、とりあえず返信するのであります(>_<)



>とらさん

ですよね………
でも信頼しなきゃと頭で考えても、どうしても心はそうとは思えてなかったりして。
私は感情で動く子なのかもしれません、頭ではどうしようもならないのが辛い…(^_^;)

「真摯に対応すべき」、難しいですね。
どうしても、ダイスキだけど関わらないでそっとしておいて、と拒絶する事しか見つからなくて。
オブラートへの包み方も忘れてしまったみたいに………
保身の事となるととたんにキツくなってしまう………
羊がハリセンボンに化けるのです、何の前触れもなく、ぐさっ

大いに悩ませていただきます!
でもしばらくネガオーラはまき散らさないと決めた!(笑)

ありがとうわんこさん(@>ェ<)
で、何故お嬢さんが分かったのだろう……
さすがストーk………げっふんげっふん…愛の力ですね(笑)



>ぱぱ

デスノ…リュークかわういよNe!としか(笑)

うんー…今回自分の黒い部分を見ちゃった事もショックだったのです、多分。
心の底からは人を信頼出来てないじゃないか、とか。
「信じる事は大切だよ?」って言われちゃって、それも正論なのです。
私自身、無闇に人を疑う人は嫌いなはずなのに、自分がそうだったっていう(笑)

あと彼の提示した問題を解決する気のない、向上心のない自分だとか。
異常だろうが重症だろうが、今困ってないので解決する気がまったくないのかなって……
向上心のなさは今に始まったことでもないのですけど、彼の一生懸命さと比べると自分が悲しくなったりとか。

しかし、こんな自分も嫌いじゃないので(THE脳天気)、気を長く持ってお付き合いしていこうと思います。
周りを傷つけない自分、がんばる…………
私拒絶する時はホントサックリいっちゃうクセがある、と自分お勉強した(笑)

お忙しい中ありがとうございました。
パパの言動で特に不快に思った事はないはずです(>_<)
kiss 2008/08/08(Fri)10:20:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]