忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だけどボヤくよ!
愚痴ではないです。
どっちかっていうと脳内整理!
明日になったら消えてるかm






最近、就職活動の面接その他、人と会う関係のでは落ちなくなりました。
1社受かってからトントン進んでる感じです。
その1社目のお姉さんには本当に感謝感謝なのですが!!!
(お姉さんに会うためだけに筆記試験勉強ものっそいやるくらい懐いてる)

コツ掴んだっていうのかな…(@・ェ・`)
挨拶・お辞儀の仕方・礼儀作法…
中学校でマナーの先生呼んでまで教わって身に付いた事が今になって役に立ってる気がする。
相手の目を見て、キレイにお辞儀を決めて、また相手の目を見てにこーっ
これだけでこちらが口開かずとも向こうから、声かけてもらえるようになりました。
これが女子大パワーですか…笑
っておにいちゃんに言ったら、それ萌えなんじゃ?言われt…吹いた(笑)
私は萌えられる側でなく、萌える側でいたいです…<ややこしい

あとは「質問ありますか?」と言われた時に、ちゃんと質問出来る事。
面接官のお姉様に魔法の言葉を教わりました。
「御社に入社するとして、私がいま出来る努力は何ですか?」
良い質問だよなーって思った。
この呪文まだ一回も使ってないけど(笑)


でだ、私は塾の事務希望して就職活動してるのですが…
講師職の募集しかない所はそっちで受けたり、事務職だろうと模擬授業があったりとかするのです。
で、この前模擬授業したとこが受かってて…
はちゃめちゃで頭まっちろで何も出来なかったのに、「評価が良かったので講師で選考を進めませんか?」と言われた。
私がやりたいのは沢山の人と関わって、沢山の人とお話してみたくて、その人の力になりたくて…
ってことで事務希望なので、きっぱり事務で進みたいです、と言ったのだけど…

ものっそい模擬授業の評価良いって言われると悩んじゃうよね…(@;ェ;`)
「熱意は伝わった!」
言われて、絶対落ちたと思った模擬授業だったのにネ。



別の会社では、60人中14人しかいない合格者の中に入った言われた。
素直に…嬉しい………次筆記!(一番の鬼門です)
そこの社長さんにえらい惚れ込んでるので、頑張ろうと思います。
面倒見が良い人が好きなんです基本的に(笑)



さて、明日は最終面接だ!
宇都宮まで…!!!いけるか…な…めそ
どうせだからついでに餃子食べて来ようと思います、観光気分ー(*´∇`*)
その会社の面接官の方には惚れ込んでるので、こっちも頑張るのです…………
あとさっきエールもらったから…頑張るの…(笑)
もうなんか事あるごとにいろいろ報告しちゃってるので、はやく一番嬉しい報告届けたいナーって…



就職活動をする上で…
やっぱり、会社は人だなって感じます。
「この人とならやっていけそう」
そう感じる人がいる会社には受かってる。
逆に
「この人苦手だ」
と感じる人がいる会社は残念な結果に。

私が「この人のためなら頑張れる」と思える人がいる会社で働きたいな。
面接官のお姉さんが好きで好きで、もう一度会いたいがために苦手な数学を鬼のように勉強した会社だとか。
社長さんがすっごい良い人で、ものっそい大変なESを四時間かけて書き終えた会社だとか。
誰かのために自分が頑張れる会社に入りたいです。

そういう人に会って、私は最近急成長を遂げていると思うから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
エントリーシートって未だに良くわかってないんだけども・・・

俺の場合就職サイトから説明会応募してるときに送信しているのがエントリーシートなんだろうか???
それとも説明会で別途で書くのだろうか・・・
あめるり 2009/03/27(Fri)01:40:59 編集
いい成長だと思う!
 ホントにおっしゃる通りで、会社は人だよね。ホンットに。
 僕も今の会社を続けてる理由の大半が、人がいいから、だもん。

 ふぁいお!
まぐに 2009/03/27(Fri)20:36:57 編集
内定出た………
とどこで報告して良いものやら(@・ェ・`)
ここでこっそり書く程度にして、散々お話し聞かせた人にはメールでご報告にしとこうと思います。
というか返信遅くなりました!orz


>るりちゃん

ESは、大抵説明会の時に直接渡される感じ。
あとは、PC上で書かせるとか、選考の時直接書かせるって企業もあるかなー(@・ェ・`)
ES書くついでに自己分析出来ちゃったりもするので、沢山トライしてみると良いと思うのですよ!



>ぱぱ

だよね!優しいお姉さん大好き!<黙れ
大好きな人に囲まれて仕事がしたいなぁと常々思っております(>_<)

ありがとうございます、まだまだがんがるよ!
(@・ェ・) 2009/03/31(Tue)10:44:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]