忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日朝満員電車に乗ったら目の前の人が楽器持っていてぎょっとしました。
楽器にはとても気をつかってしまうので、基本近寄らないようにしているのですが、黒のスーツで黒の楽器ケースだったのでうっかり気付かなかった…!!
アコギだよ、しかも二本も…!!!
眠くてふらふらしていたのですが、一気に眠気も吹っ飛びました。

…というかね、楽器持つなら通勤快速なんて乗っちゃいけないと思うの。
各駅停車に乗るのが最低限のマナーだと思います。
いくらケースが頑丈といえど、何が起こるか分からないじゃないか、満員電車(*ノ-;*)

今日は朝っぱらからぷるぷるしながら登校でしたorzorz
楽器愛です。
ここら辺、テツとリツはしっかり私の子だよなぁと思います(笑)



あ…今日マックフルーリー食べました。
あれ、めちゃめちゃ量多い…!!!(*ノ-;*)
Sサイズで良いので、値段半分にして欲しいです。
バスの時間まで時間があったので待ちながら食べようと思ったのですが、あまりの多さと甘さに「これ絶対太る…!!」と判断したので歩きながら食べる事に…(お行儀の悪さMAX!地元だから出来る事/笑)
量多いけどがんがん溶けるのでのろのろ食べるワケにもいかず、辛かったです。

あ…味は美味しかったです!
うん、アメリカンな味…(笑)
ちなみに私が食べたのはオレオ…キットカットはもっと甘いんだろうな。



それと、うちの学校の最寄り駅になんだか新しい店が出来てました。
なんか羽二重団子の店らしい。
「羽二重」という文字につられて(ここら変、福井旅行の影響がモロに出てます/笑)ちっちゃいの購入してみました。
まだ食べてないのですが…どうなんだろう、コレ…???

ちなみにパンフレット貰ってみたのですが、福井の羽二重餅とは関係ないらしいです。
さらになんだか東京の老舗のお店のお菓子らしい…??
これおいしかったら東京都内以外のお知り合いに何か送る時に一緒に入れてみようかなと思います。



続きはまた小ネタで…
テツの親友シュウとリツの親友優次。
優次はうちで一押しキャラです、一番良い子だと断言できます。
ぽっちゃり体型だけど…!!!(基本ぽっちゃり好きだから良いのです)




「優次?」
「………はい……」
 声をかけるといつもよりいくらか固い声が帰ってくる。
ちょっとふるえているかもしれない。
当然だ。
俺はテツやツカサよりも怖い先輩だから。
そういえば優次と二人で残されたのなんて始めてだなと思う。
「居づらいなら飲み物でも買ってきたらどうだ?」
「今リツが買ってきてるとこです………ってあ、そういう意味じゃ…!!!」
「そうだな。」
 もしリツが別の用事で出かけたのなら、優次は飲み物を買いに部屋を出て行っただろう。
優次のウソがつけない素直な所は美徳であると思う。
ただし、要領の悪さは天下一品だ、テツ以上だ。
容姿は全然違うが、どこかテツに似たこの後輩が、俺は心配だ、ものすごく。
「あの、本当にごめんなさい…」
「気にしてない。」
「でもごめんなさい…………」
 でもこいつはテツではないワケで………
しゅんとうつむいて、反省しているその顔に笑顔はない。
いつもリツやテツの前では普通に笑っているのに…
 ………俺のせいか。
「俺こそ、ごめんな。」
「はい?」
「怖い先輩で。」
「別にっ……ちょっとだけです!!!」
「そっか。」
「やっ……違っ………違くないけど……あれっ………」
「気にするな。」
 その真っ黒でさらさらな髪に手を伸ばす。
と、目に見えてその肩がびくりと震えた。
「優次?」
「はい…………?」
「人付き合いって難しいな………?」
「…………はい…だからリツとかテツさんが羨ましい……」
「同感だ。」
 人を安心させる笑顔とか。
人を楽しませる事が出来る雰囲気の作り方とか。
俺はそういうのを知らない。
多分優次も、分かっていない。
「………僕達、似たもの同士かもしれませんね。」
「…そうかもな。」
 俺が同意を示すと優次はふんわりと笑って見せた。
リツとかテツとかの前で見せる笑顔だ。
「怖くないって言ったら嘘になりますけど、俺はシュウさんの事も尊敬してますよ。」
 ただ俺と優次の違う所は…
俺は嘘つきで、優次は素直だって所だろう。




優次はとっても良い子です。
そしてシュウは沢山嘘をついています。
大半は親友や仲間を守りたいがための嘘ですが……

嘘を全部見抜いてるけど何も言わないのが優次。
嘘をほとんど見抜いていてそれを良く思っていないのがリツとツカサ。
嘘に薄々気付いていて(と言っても八割方は気付いてない/多)その嘘に感謝しているのがテツ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]