忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに休日バイト入ってきました。
うぅ~ん…腰痛い……orz
何であんなに元気なんだ、小学生。
むしろ私はもう午後になった時点でバテバテなのに…
何でキャーキャー言ってるんだ……心底謎だ。
そんな私は生徒の名前覚えるのに必死です。
子供達が静かにテストやってる間(っつーか大人しく席についてくれている間)は試験監督しているように見せかけて座席表と照らし合わせて顔と名前を一致させています。
でも来週になったら座席変わってるんだよなぁ、うちの塾。
さて、席変わって私は何人の子の顔と名前が分かるだろう!!<マテー
苦手なんだよ、ホント。
でもこれ覚えれば仕事能率数倍アップなんだよ!!
………頑張ろう…(遠い目)
今私の頭の中には子供達の顔がぐるんぐるん回っております。

ところでこの前初めて平日バイト入ったら、四年生(多分)の子に
「ねぇねぇ、お姉さん見たことないね」
と言われました。
よく見てるな!!( ̄△ ̄;)
私は通ってた頃、事務のお姉さんの顔なんてほとんど見てなかったぞ!?<エ
しかも、ノリがほとんどはねトびの「お父さんお父さん」のノリで!!!
妙にリアルでいっそ恐かったです<コラ


↓どうやって返信しようかと迷ったのですが、拍手返信。
長くなってしまったので反転させました、すみません。

>19:00頃の方
ご意見、ありがとうございます。2ちゃんに行ってみたのはあそこは番組チャンネルごとのリアルタイム板があるためです。あの番組の太田の意見についてのリアルタイムな意見が知りたくて…あまりにも偏っていたため見て後悔しましたが…<マテ
神道を否定している訳ではありません。私はイスラーム贔屓のキリスト教徒(矛盾してますが間違ってはいないはず)でしてイスラムに偏っている感じですが…ただ、宗教学を学んでいる身として、神道が宗教と結びつくのには反対です。そのため、小泉が靖国に参拝し、それにより一部で「靖国を国家の下に置いてしまえば良い」なんて意見が出ている事に恐怖を感じます。「仏壇の前にクリスマスツリーをなんとなく飾る日本人」だからこそ、なんとなく流されて訳の分からないうちに国家神道に染め上げられてしまうと…宗教学の先生の受け売りですが(^_^;)神道国家はオーバーですが、上に挙げた意見がもし通ってしまう事があれば(ありえないと思いますが)ないといいきれる話でもない、という話です。私達日本人が自我をしっかり持ち意識し自覚していれば問題ない話なのではありますが。「多神教の国」というのは、民俗学的な神のイメージで書いたものです。土着神信仰のもので。
国益の方については、対イスラムの話をしていた時、太田が皮肉って「国益って何ですか?」と聞いたのに対し、イスラムから大きく外れた話を語り始めた政治家に腹が立っただけです。今思えばあからさまに論点をずらしたので(^_^;)太田の言った「国益(多分イスラーム圏の国益を指したんだと思われ)」と日本政治家の言った「国益(日本のものなのは言うまでもなく)」がズレていた感じでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]