忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、「楊門女将-楊家の女将軍たち」見てきました。
初京劇です!!きゃっほいVvvv
もう、めちゃめちゃ楽しかったです!!
すげぇや、京劇!!!
昨日学校で中国語の先生が言ってて、昨日チケット予約して、今日行ったのですが…
行って良かった!!!
すごいお勉強になりました、うん。
やっぱすごいわ………

私は西夏側の王子様が好きでしたね…
錘持って踊るのがかっこいいのなんのって………
錘ってこう周りながら敵を薙ぎ倒す感じがカッコイイですね…
うちのキャラはいないけど(笑)
道徳はもう身一つで戦って欲しいし、天化は剣だし…
同じ紫陽洞でも楊任殿は論外だしな(彼はなんと言っても扇だよなぁ…動かなくていい/笑)
楊家側の王子より、西夏の王子の方がワイルドな感じだったし。
まぁ、敵将の息子な時点で登場時から死亡フラグが立っていたのだけど(涙)

あとツボったのは道案内の人。
道案内なのにものすごい身が軽くてぴょんぴょん跳ねる跳ねる!!
とにかく一番目を奪われました。
で、決戦でちゃっかり戦闘要員になってるあたりも…
あ…道案内の人、戦えるんだ~
みたいな(笑)

しかし、クセになりそうです、京劇(汗)
また見に行きたいなぁ…………


ものすごくお話が変わりますが、幽白を読み直しました。
やっぱり魔界六人衆大好きすぎる!!!
一番は鈴駒なのですけどね、初登場やvs桑ちゃんでのお茶目っぷりだとか、本当に戦いが好きなだけで幽助チームには全く悪意のない所だとか、子供のように見えて大人ででも子供なあたりだとか、大好き。
酎との親子コンビは見てて和むしな(笑)
六人の中では一番マイナーだけどな!
陣&凍矢は相互依存が強そうなあたりがかわいい…世間では一番人気なんじゃなかろうか?
ただ私がいまいちこの二人にハマらないのは、陣が見た目よりもものっすごいクールだからだと思います、大人なんだよな、陣が(笑)
鈴木&若は…私どちらかと言えば鈴木ファンなのですが(もう初期のマッドっぷりが最強だよ!!同じピエロでも別の意味でヒソカより変!)若は子鬼verの方が好きVvv(笑)
若と鈴木の出会いとか…どんなんだったんだろうと…。
その頃からすでに鈴木はマッドだったんだろうな(マッドというか…天然ですっとぼけてる印象が強いなぁ、鈴木。鈴木田中のネーミングセンスとかもうボケてるとしか)
突っ込む若は、それで段々強くなったんだ、きっと(ツッコミパワー?)
他人の道具を作ることに長けていて、自分自身はそうでもないって鈴木の能力も好きなんだよなぁ…
案外鈴駒と相性良さそうと思うのですが、どうでしょう?(笑/鈴駒の能力は道具依存だし…そんな鈴駒が好きなのさ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]