忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喉痛い時に、騒ぐ子供達に向かって「静かにする!!!」と叫び黙らせるのはとっても辛いです。
いい加減静かにしてくれと思うのですが、こちらの事情なんて知らない子供達は今日も元気。
可愛いのですけど、静かにすべき時は静かにしてくれると嬉しいなぁ…
なんでこう、体調悪い時に限ってバイトたっぷり入れられてるんだろう。
先月末、急いでシフト書いて提出したのが悪かった…orzorz<計画性がない



私と一ヶ月違いなので個人的にものすごく覚えやすい某方の誕生日。
まだまだ先よね、と余裕ぶっこいていたのですが…
15日に送っても、15日に彼女の手元に届く訳ではないという事に気付きました。
しまった…!!!迂闊、超迂闊…!!!( ̄△ ̄;)
明日プレゼント買うのは良いとして、手紙は絶対間に合わない…orzorz

結局遅れてしまいそうです…orz




昨日ちょっとビックリしたのですが…

似合わない…!!!!!
やはりこの子は配色選ばないと酷い事になる子です。
青系の服はさらに似合わなくなる事が予想されるので、今からどうしようかと……
やっぱりテツじゃなくて春奈で二人目作れば良かったなぁ…と、今更。
このゲームは女の子可愛いんだもの。

オードリーは基本なんでも似合う子だったため(あえて挙げるとすれば帽子が似合わないくらいだ/笑)、テツのこのへんてこりんな色に驚きを隠せません。
テツの帽子も悲しい事になりそうだなぁ………orzorz



以下拍手返信です

>13日2時45分頃の方

非営利で個人の趣味に留まる場合、イラストを描く際に服装や構図など雑誌等を参考にする事はごく普通の事だと思っておりました。
が、辺境地とは言え、ネット上に載せてしまっては"個人の趣味"に収まる所ではなくなるのかもしれませんね。
ご指摘ありがとうございます。
反省を踏まえて、構図を変えて描き直しさせていただきます。



>14日22時頃の方

ご指摘ありがとうございます。
言葉の使い方が悪かったのですが、"個人の趣味"と私が書いたものは"私的使用目的の複製"という意味です。
これは問題にはならないはずですが、ネットに上げて人目につくようになってしまった時点で公的な性質を帯びてしまう事を考えなかった事に問題がありました。
「個人ブログの一枚ですし、元ネタリンクもあるのでそう神経質になることもないと思いますけど」
の言葉の通り、私もそのような軽いノリで載せてしまったのですが、気になる方がいらっしゃった事を考えると、個人のブログであってもそのあたりの配慮を怠ってはいけない、ということでしょう。
とりあえずこれかな?と思ったイラストは下ろしたのですが、最近ジャンルが雑多になってきている以上どのような方がご覧になっているか分からないので、サイトを含め全体の見直しをしていこうと思っております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]