忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から金沢行ってきます!
午前バイトしてから………滞在時間24時間以下!ひーん(*ノ-;*)
もっと長居したいです。
が、月曜の一限でないと学芸員の資格取れなくなるので、頑張って帰らないと…

っと言いつつ、帰りの切符取ってない☆<まて

とりあえず、明日明後日いなくなります、探さないでください(笑)




あちゃあちゃ…
すっごい暗い話なので、続きにした上反転しときます。
書かなきゃもう私が鬱入ってしまいそうだから。



死にたい、っと思った事がありますか…?
私は正直今まで生きてきた中で一度もないのです。
思い返しても本当に、一度も。
いつ死んでも悔いはない生き方はしているつもりだけど…いつ死んでも良いとは今でも思っているけど。
死にたい、はないんだよね、不思議な事に。

これって普通じゃない事なのかなぁ…と…………

何があっても自殺はするなって。
キリスト系の信者だから、母からずーっと教わってきて。
一番罪な事だからって教わってきて。



死にたいと言っている人を全力で止めるのは、悪い事じゃないよね?間違ってないよね?



最近ずっとこればっかり考えています。

死にたい人の気持ちが分かってあげられないから。
どうして良いか分からないのです。

でもこれは正義感とかそんなんじゃなくて。
純粋に相手が大好きだから、死んで欲しくないのです。
これは私の我が儘?



死んで楽になるのなんて間違ってるよね。
一緒に笑えるのが良いよね。
私は間違ってないよね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
コメントは反転色がない。
金沢・・母方の実家だ・・w
それはおいといて。

俺も死ぬっていうのは絶対に良くないと思います。
わがままだろうがなんだろうが自分の知り合いが死のうとしてたら止めますしね。

俺は死にたがる人に対してはキツい事しか言えないのですが、(まぁさすがにここでは書けない)
そういう人っていうのは心が弱ってたりなにかしら沈んでる人だと思うので、優しくしてあげてください。
その人の気持ちが100%わかるのはその人自身しかいないけれども、わかってあげたい、わかろうとすることが大事だと思います。

最後に。死んだら終わりです。
ミスしても生きていたら取り返しのつくこともいっぱいあるし、楽しいことも辛いことと同じくらいたくさんあります。
生を謳歌してください。

乱文失礼いたしました。
青の人 2008/04/18(Fri)22:17:44 編集
ありがとうありがとう
おぉ、明日行ってくるですよ!
行ったことない場所なので楽しみにしてる訳ですが。

こんな記事にコメントありがとうございます。
弱音を吐いてごめんなさい、ごめんなさい。
vanちゃま忙しい時期なのに、こんなん考えてる場合じゃないでしょうに…ごめんなさい(*ノ-;*)

最近ずっとこれで良いの?と自問自答していて…
どんなに辛くても死ぬのは駄目ですよね、全力で止めにかかるのは間違ってませんよね。

出発前に勇気をもらいました。
ありがとうございます、頑張ってきます!
きす(灯火テツの中の人) 2008/04/19(Sat)01:24:46 編集
いってらっさい!
時間がないので、きすさん。一言だけ。
きすさんの考えてることは、間違ってないですよん。

・・・vanくん、いいこと書くなぁ。
まぐに 2008/04/21(Mon)00:41:29 編集
無題
遅くなったけどコメントをば。

死にたい、って思ったことありますよ。
正直ネットやってるのは現実逃避なんです。
時間が解決してくれるわけではありませんし、自殺という形での決着はありだと思うのです。
でも自殺はあくまで自分だけの決着ですから。
友人や家族にとっては違いますよね。

止めるのは間違ってませんよ。
いろいろなことを考えられる人間の特権です。
あの子の事は私も止めたいと思っているので。
燈夜 2008/04/21(Mon)08:41:00 編集
ありがとうございます
>まぐにさん

メールだけでなくコメントまで、ありがとうございます。
あの時メールがすっごい勢いで流れてて別の方で必死で返信出来ませんでした、申し訳ないですorzorz



>燈夜様

コメントありがとうございます(*ノ-;*)
自殺だなんて決着のしかた、ありな訳ない。
それは決着とは言わない、ただの逃げだと思うのです。
自殺なんて考えたこともない人間の理屈かもしれませんが。
どんな宗教でも、自殺者の魂はひっどい事になるのでなおさら、死んだって幸せになんかなれないのに、聖書や経典の通りなら、さらに苦しむ事になるかもしれないのに。

止める事への迷いはなくなっています、ありがとうございます(´∇`)
きす(灯火テツの中の人) 2008/04/24(Thu)01:37:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]