忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の大好きな教授の授業のある日は何故かいつも晴れです。
「今日はいい天気ですね」
から始まる授業が大好きです。
Y中先生大好きすぎる…きゅーん!
天気の話するだけであんなに和むとか…(笑)



最近ぽかぽかあったかくて気持ちいいです。
庭の藤の花が咲きました、今年は盛大に咲いて綺麗です。
最近傘を新しくしました、しばらく雨の日もうきうきでいられそう(´∇`)
や、傘は単純に壊れたから買い換えただけなのですけども(笑)

ささいな事に幸せを感じられる自分でいたいなぁ…



さて、例のごとく、落ち込みは続いていますよ。
以下注意です、ごめんなさいごめんなさい。





日記書こうと思うとどうも暗くなってしまうので控えてます。
私が落ち込んでる場合じゃないだろう!私が元気でなくてどうする、笑っていられなくてどうする!
心に余裕を持てない自分が嫌でたまらない。

生活自体は楽しいんだけどなぁ…
学校楽しいし、ラテでももそもそやっているし。
ただ心身共に疲れているのか、自分でも「あーorz」と思う言動が。

一人でいると不安で不安でどうしようもなくなる。
少しメールが来ないだけで何があったのだろう、と不安で泣きそうになるのです。
ここ一週間、ずっと不安で不安で。
誰かと喋ってれば気が紛れるのです。
だからって心の底のもやもやは拭いきれず、上の空になってしまうのです。
これじゃあ相手してくださってる相手に申し訳ない。
けど一人で待ってられるほど強くもない。

側にいてあげれれば良いのに。
なんでこんな遠いんだ!往復10時間!どらえもーん!


あーもー、ぐちぐち書いてる自分も嫌だ!


死って言葉に過剰反応して、その字が目に入るだけで泣きそうになるとか。
私、こんなに弱い子だったっけ?
や、元々死だとか殺すだとか、そういう単語は大嫌いですけどもね。
平和主義という名の、徹底的なドリーマーで理想主義者ですから(笑)




ということで、しばらく日記は止めるかもしれません。
弱い子でごめんなさい、ごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うはぁ・・・
ゴメン、全く先週の反転気づかなかった・・・今回気づいてよかったよ。
えと、自殺について、だっけ。
正直、傷つける言葉になるかもしれない。だから、見ても自分自身でいられる覚悟があると思えたときだけ、見てね?



いいかな?



すっごくマイナスに聞こえるかもしれないけども、自殺しようとしてる人に「頑張れ」とか「生きろ」って言うのはホントに酷な事。
だって彼(彼女)らが自ら『死』を選ぶってことは、相当なことが起きてるからだと思うの。
普通に考えれば他にも道はあるんだよ?例えどんなに辛くても、『生』ってのは手放したら絶対に帰ってこない唯一の物だもの。
家族を友を、恋人を置き去りにして、そうしてしまうにはきっと理由があるからだと思う。

だから、俺らに出来ることといえば・・・もし、そんな不安を抱えているのなら、それに出来るだけ早く気づいて事前に対処してあげることだけだと思うの。
どうやって・・・かはその人が自殺するまでに追い込んでいる内容によると思うし、その人の性格とかも関わってくるから何とも言えないけども・・・
けど、単純な言葉はダメ。かえって傷つけやすくなるから。
相手のことをとにかく考えて、相手の為を思った言葉を掛けてあげて。
彼らをの心を独りにしたら、ホントに、体ごと独りになっちゃうから・・・

長文かつ駄文でゴメンね。
しらたら 2008/04/25(Fri)07:30:47 編集
あうあう…
あうあう、発見されてた!
わざわざコメントありがとうございます。


酷な事だと分かってはいるのだけど、「死なないで」しか言えないのです。
私は端から人生の選択肢に死なんて入れてない人間でそういう育てられ方をしてきたから、もうどうすれば良いのか分からなくて…
自分の生まれつきの脳天気っぷりと恵まれすぎな環境がこの時ばかりはどうしようもなく憎いorz


思慮深く、慎重に頑張ってみます、ありがとうございます。
ほんとうにとらさんには申し訳なさいっぱいなのですが!
ありがとうございます、ごめんなさい(>_<)
きす(灯火テツの中の人) 2008/04/25(Fri)11:29:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]