忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[313]  [312]  [311]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねーむーいー………
昨日夜遅くまでお手紙作っていたせいでものっすごい眠いのですが…!!
お手紙なしで荷物だけお届け…とか絶対したくなかったのです。
でも昨日の夜いつも寝る時間の時点で、まだ三人分出来上がって無くて…
ぎゃーっと叫びつつ、葉書のさらに半分のサイズの手紙をなんとか仕上げました。
ぜぇぜぇ………困った時のテツとリツと赤精子…!!(描きやすい)<コラ


しかし、郵便って楽しいですよね。
お手紙描いて、お菓子入れて、ちょっとしたおまけも入れて。
切手選ぶのまで楽しいもの…!!!
うちは祖母が切手コレクターなので、綺麗なのや面白いのが沢山あります。
この人にはこれかなぁ~……
と選びながらぺたぺたやるのです。

うちの学校の創立者の切手が大量にあるのですが、これ貼ったらこんな切手あるんだと笑われるだろうか?
それとも、学校バレるよ…!と突っ込まれるだろうか。
一回やってみたいな……<マテ



教習所にハーメルンのバイオリン弾きが置いてあって、ちまちま読んでます。
この漫画、昔毎日古本屋に通って全巻立ち読みしたんだ…!!<タチ悪い客だなお前
久しぶりに読んだのですが、やっぱり面白いです!
昔はサイザーとライエルが好きだったのですけど…
久しぶりに呼んだらトロン可愛いな、おい…!!!!
何だろう、自分がトロンボーンやってるからでしょうか、超可愛い…!!
ってか、低音楽器は割と悪役が多い中(全部が全部そうって訳でもないですけどね…オルゴールも悪役だし/笑)、トロンボーンは味方なのは何ですか…!ツボ!可愛い…!!
基本的にこういう可愛くない男の子は最高に可愛いと思います。
ちびっ子剣士…!ツボ!!!



以下うちの子達のメモー





うちのキャラでも楽器使って戦ってる子が二人いますが、ハーメルンとは違う感じですね。
楽器を使って人を操ったり、精霊を呼び出したりは出来ません。
テツの攻撃は物理学の応用、空気の振動やら何やらを計算して、攻撃に変えてます。
その音色で周りの精霊を活性化させ魔法の補助も出来るのですが、本人に精霊は見えていないので、自身で魔法を使う事は出来ません。
テツの場合は音楽の才能に秀ですぎているので、その他の部分が欠如しているようです(勉強や家事など努力でなんとかなるものは頑張ってフォローしているのですが、第六感の部分はどうにもならない)

一方リツは精霊での描写の通りですね。
身体能力が高いので、自身のその能力の補助に楽器を使っている感じで。
多少卑怯な手も使います、生きるための知恵です(笑)
第六感…というよりは勘が鋭い感じ?
幽霊が側にいれば「なんか嫌だなぁ…」くらいは感じるし、自分が火の精霊と相性が良い、というくらいの感覚はあるようで。
漠然とした勘みたいなものなのですけど。


生粋の魔法使いはうちでは大地雄大?
雄大は何でも見えてます、生身の人間よりも幽霊の方がお友達が多いです。
知識がないので、そこら辺はお友達の幽霊さん達が一生懸命フォローしてるんじゃないですかね?
幽霊さん達が一生懸命精霊を動かし、雄大が魔法を使いやすい状況を作り出しています。
あとはクク・サイエル??
彼は僧侶系ですが、祈りを捧げ、十字架や杖などを媒体に水精霊の力を増幅させ治癒を行うようで。
自身の魔力を流し込み治療を行うタイプではないので、自身の治癒も行えます。
珍しめの魔法使いでは檜桜花鈴。
精霊の実体化した物に触れる事で、その力を引き出す事が出来ます。
たとえば水に触れれば水精霊を、土に触れれば土精霊を使役する事が出来ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]