忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



卒業検定受かりました!!

教習所通いはひとまず終了です!!わぁいヽ(´∇`)ノ

嬉しい嬉しい!!
自分へのご褒美にゆずの「春風」DLしました。
えへへ、良い曲です!
岩沢さんのハモりが好きだー!!!


で、そんな嬉しい日に何故絵が光源氏かって…
某さんが好きって言ってくださったからなのですけどあの………
この男、軽く(いやかなり?)変態さんですよ…!!真性ですよ、いろいろと!!

バトンの創作つながりで思ったのですけど、こいつでBL小説書いたら本当にそれっぽくなりそうですよね。
いや、まず書く事はないでしょうが。
そもそもハッピーエンドにはなりっこないんだから、嫌だ(お話はハッピーエンドじゃなきゃ嫌なの…!)

ってことで、頂いたバトンです!



『創作バトン』

■創作歴を教えて下さい
さかのぼればもう幼稚園の頃からしていたような…??
いろいろ作りましたよ、えぇ。
今まで続いているのはククだからえぇっと……
中学生くらいだったと思う、この子動かし始めたの。
うちのキャラではククと花鈴が一番の古株さんです。

■最初に描きあげた作品はどのようなお話でしたか?
描き上げてはいない…まだ途中(笑)
主人公まで変わってもう若干原型留めてない気もしますが…
「描き上げようとしてたお話」は、いろいろ神様出てきてまぁいろいろ…
って感じでした。
「今描き上げたいお話」は、鎖国の島国に迷いこんだ青年のお話?

■今まで書いた作品の中で一番気に入っているものは?
え…だから上記の通り??

■創作する上で一番気をつけているとこは?
なんだか書いてるうちにいろいろ矛盾する事が出てくるので気を付けたいなぁ…
「オレ」と「俺」とか、「僕」と「ボク」とか、細かいとこ。

■どんな時ネタを思い付きますか?
うりさんと同じく。
通学途中が多いなぁ…ボーッと、暇な時。

■ネタが思いついた時それをどうやって肉付けしていきますか?
妄想妄想…!!
あとは打ち込みながら組み立てていく…!!

■プロットをたてますか?
同じく脳内で立てて忘れてくタイプです。
今書いてるのは大まかにはメモしてますが、細かい所を忘れて現在進行形で苦しんでます。

■貴方の創作七つ道具を教えて下さい。
えぇっと…………
左手・右手・パソコン(ってか一太郎)・マウス・愛・努力
そして妄想。

■創作期間中、これだけは欠かせないというアイテム。
ゆずの歌があればもうそれで…(笑)

■貴方が影響を受けてると思う方は?あえて一人をあげてね。
一人…!!!!
えぇっとえぇっと……………中村うさぎさんで。
ゴクドーくん漫遊記は今でも大好きです。

■スランプになった時の症状とその脱し方を教えて下さい。
すらんぷって何ですか…??(笑顔)

■自分の作品世界に共通するテーマがあるとしたらそれは何?
んーっとんーっと………
とりあえず、自分の国と外国。
島国と大国。
支配する者とされる者。
って感じですかね…??

■自分の作品に対して感想を言って下さい。
いや…特には………?

■これから課題があるとしたらそれは何?
まず完成させよう…!!(笑)

■自分の作品に愛はある?
たぶんそれなりには。

■貴方の作品が好きだという方に一言
公開してないからな…!!(笑)
キャラはぼちぼちゲームに出してるけど、役割とかいろいろ作品内では違うだろうし…
今メインにしてるテツは作品内では出てこない予定だし…!(名前とその存在は重要だけど)

■今後どのような作品を描きたい?
とりあえず完結させたい。

■二次をやってる人へ。貴方はなんのために二次をやってますか?
二次だとえぇっと…封神になるのかなぁ??
うちはオリジもやってますが、完璧に自分ちの子なワケじゃない所に魅力がありますよね。
一線置いて見られるっていうか……
自分ちの子だとどうしても私の人格出ちゃいますから(笑)

■自分だけが楽しむ妄想ネタを持ってますか?
私もむしろそれしかないなぁ……

■一番描きやすいキャラは?
絵なら表情がころころ変わるわかりやすい子が好きです。
テツとかリツとかククとか(まぁククは負の表情描けないから微妙っちゃ微妙だけども)
反対に、小説ならごちゃごちゃいろいろと考えてる子の方が描きやすいですね。
シュウとかリツとかココとか花鈴とか。

■創作にかける時間は?
ぼちぼちと…最近オリジばっか?

■創作してる時の貴方の気持ちは? えへへ………(笑)<マテー

▼バトンを回す人
セルフで持って行ってください…!!
個人的にユキさんのPL様とか、キクさんのPL様とか。
あと素敵なイラストを郵送してください、なおかつ郵便うけ破壊許可までくださった某方とか<マテ
とっても聞いてみたい気もしますけども、無理強いはいたしませぬ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]