忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ののだめ、トロンボーンがとっても格好良かったのでご満悦です。
やっぱり好き、大好きだよ、トロンボーン!!
あの曲自体は高音のフラッターがあったので吹きたくないのですけどね。
フラッター苦手です、巻き舌は出来るのですが、吹きながら巻き舌やるなんて器用なマネは出来ませぬ…!!
加えて、高音もとっても苦手です。
バストロだからしょうがない…!!!<マテ
バストロだとミスサイゴンでさえまともに吹けませんから!(笑/笑えないよ)
低音は得意ですよ!
下のb♭やaあたりまでいけますよ!!
まぁそんな曲やるとなれば「こんなんチューバにやらせとけよ…!!」と悪態つきながら吹く訳ですが。
チューバとバストロじゃ音色が全然違うってのは分かってるのだけど…分かってるのだけど………!!!
バストロの低音はマジで格好いいですよ。
「断頭台への行進」なんかの低音でバリバリいってる音聞いてみてください、惚れますよ…!!!!
そういえば、今日ののだめ、チューバもちゃんといましたね。
チューバ女の子でした…!!
チューバで小柄の女の子ってなんか可愛いですよね…(*´∇`*)

あとフレンドパークがおぎやはぎでしたよ…!!
もう大好きだ、この人達…!!!
ゆるゆるモードが大好きです。
ダメっ子小木さんと、それを引っ張る矢作さんが素敵です。
大好き…!!!


某方の紅茶のお話を見て思い出したのですが……
イギリスと大喧嘩をして「もうイギリスの紅茶なんか飲まないもんね…!!」とコーヒーを飲み始めるアメリカ人って可愛いなぁと思います。
アメリカの独立戦争のあたりって面白いですね。
イギリスアメリカインディアン、そこにフランス兄ちゃんまで首つっこんできて……
ってあたりが…!!!(笑)
ひまさん漫画にしてくれないかなぁ…このあたり絶対面白い…!!
そんなキタユメのトリビア。
「ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男はハンガリー出身である」
マジですか………
ってか、ハンガリーさんとのギャップが…!!!
前々から思ってたんですが………ハンガリーさん、可愛い顔して実はいろいろとすごい国…??


ところで、ドイツとオーストリアとプロイセンの関係が未だに良く分かりません。
………ひまさん、次のテストまでにこの三国の関係をわかりやすく漫画にしてくれないだろうか……<マテ

『19世紀前半にはプロイセンに主導的な役割を期待する機運が高まった。1806年まで神聖ローマ皇帝位を世襲していた「大ドイツ主義」派のオーストリアのハプスブルク家は、「小ドイツ主義」派のホーエンツォレルン家とドイツ統一の役割を争ったが、1871年、プロイセン国王ヴィルヘルム1世の戴冠によってドイツは、ドイツ系オーストリアを除く、小ドイツとしてのドイツ国(ドイツ帝国)として統一され、ベルリンを首都とした。』(by.wiki)

…………ん???<分からないらしい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]