忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は他大学授業がまだ始まってなかったので、予想外にまったり出来ました、わぁい!
レポートやんなきゃ!!!

と言いつつ遊ぶ、CW。
http://www.tukue-teikyu.com/
『空白の時間』というシナリオ。
某方が昨日メッセしながらやっていたので、私もやってみました。
メインPTのレベルを3まで下げて…………

うん、難しかった…!!!(笑顔)

最後の最後まで犯人分からなかったんですが。
っというか途中の段階で「犯人分かった」言ってた某方すごすぎなんですが…!!!
え、どこで分かる要素があるの、これ…!!(笑)
またこの方のシナリオにまんまと騙されました。

とりあえず、順番変更面倒で犯人役がテツ、推理役がステアさん、だったのですが…
自分の頭の悪さにがっかりです、ステアさんに土下座して謝りたい気分に…
あぁ…頭悪くてごめんなさい……まったく推理出来ずごめんなさい…orz
キャラ達が私を置いてどんどん話を進めていきます、待ってー!!(*ノ-;*)
そしてテツをどつきたくなりますね、早く思い出せよ!と…(笑)

しかし、先輩冒険者に懐きまくる犬っころタイプの後輩冒険者…
っていう点でテツ犯人役はハマっていたかもしれません。
ココとか犯人役だったら
「あぁ、ついにやらかしたのね、この子…」
で納得しちゃうよ…!<するな


しかしあれだ、CWで蹴とか作ったらおもしろいかな…!!!
蹴とテツで例のキノコのシナやったら腹よじれると思うよ…!!!<まて
両想いシナっぽいのはあえてやらないのが光源氏クオリティー<かわいそう




そしてラテ…
にょっきにょきのプレゼント届きました…!
早速やってみたダーツは二等でした、わぁいヽ(´∇`)ノ
しかし、いらないなぁ……
別にデスペナなんか怖くないさ!
と笑顔で言い切るような子にはいらないアイテムでした、不屈の魂。
うっかり貯金し忘れた時にでも使おうかな。

むしろテツにそんな、強い心があるとは思えない罠………
死ぬ時はさくっと死ぬ子だと思うよ。
この世に一番未練がないのは実はテツかもしれません、という設定。

ラテといえば
http://www.4gamer.net/games/029/G002986/20070928003/
シャングリラがどう考えても私好みなのですけども…
青龍と玄武っぽいのも気になります…うぅ……
シャングリラの適正レベルがとにかく気になります。

モンスター見た感じ、どいつもこいつも毒ってきそう、呪ってきそうで嫌ーな感じですね。
特に呪い系のは大嫌いだ!回復疲れるから…!<マテヒーラー
PR


小説「しゃべれどもしゃべれども」読破しました。
結局一日で読んじゃったよ…!!!
これで映画館二回目のフラグもすんなり立った訳です(笑顔)
どうせならレディスデーに行きたいけど、水曜日って朝から晩まで授業なんだよなorzorz

小説面白かったです!!
小説には小説の、映画には映画の良さがあると思います。
でも泣いたポイントは小説も映画も一緒でした。
お前その映画で泣いたの!?って言われそうですが、泣きましたとも!二回ほど…!!!
最近涙腺弱くてヤバいです。
ナウシカでも泣いたのは内緒です。
個人的にナウシカが生き返るとこよりも、「優しい子…」ってとこが好きです。
子オウム可愛いよ!!ミニサイズ!!!(比較対象がデカすぎるだけで、虫としてはまったくミニじゃないが)
一生懸命ナウシカの心配するんだよ、優しい子!いい子じゃないか…!!!!ホロリ。

しかし、久しぶりにほろほろ泣いたのでスッキリだ…!!!
そして、物語って面白いな!!!
最近イスラームか道教か回教か、って感じの本しか読んでいなかったので、こういう本新鮮(笑)
夏の庭とか、兎の瞳とか、優しい話が読みたくなりました。



最近ブラバン時代の夢を良く見ます。
なんだろう、これ…
でも、最近ちょいちょいピアノ弾いていて(きっかけは母が買ってきた月刊PIANOにアクアタイムズのしおりが載っていた事/笑)、じわじわと吹きたい衝動がわき出ているのは事実。
暇な時にでも吹こうかなぁ………
とりあえず「ハトと少年」の半分まではキー使えばスライドいらずだという事に気付いたので吹いてみようかな。
やっ、楽器出して何が面倒って、スライドの手入れですよ。
他の金管仲間からは「金管のくせに始め終わりえらい面倒臭いよね!」と言われます。
ガボっと出して、ガボッとしまえる、が金管の良いとこなのにね。

で、ハトと少年ですが。
あの曲の半分までは全部1ポジでいけるんです(EとCはキーでカバー!/テナーバスなので)
しかし、全部1ポジという事はすなわちリップスラーという事で……
大丈夫か、私、まだリップスラー出来るのか!!?<まて
実はリップスラーは基礎練の中で一番得意だったのですが、これ出来なくなってたら私って一体………
喋るのとろいのからもおわかりいただけるかもしれないですが、タンギングが超苦手でした。
星条旗のタンギングすら満足に出来ていませんでしたとも、えぇ!!
ついに三年の運動会の星条旗ではダブルタンギングに逃げたからな…!!<最悪だ

だからリツが羨ましくてたまりません。
あの子はテンポ120で八分とかも余裕で(?)刻むと思いますよ、普段からお喋りだから(笑)
テツも喋る方なので、苦手ではないかと思います…が、彼はリップスラーが得意な感じで。


あっ、金管楽器って、一つのポジションで沢山の音が出るんです。
たとえば1ポジションでシ♭、ファ、上のシ♭、レ、ファって感じで。
唇むにーって動かして、それらの音を出してくのがリップスラー。
金管にしか出来ない事で、始めての人には「お前それどうやってんの?」って言われます(笑)
ピアノだけやってちゃ分からない事ですが、ピアノってスラーの記号ついてたとしても綺麗にスラーって出来ない。
あと管吹いたりバイオリン弾いたりした後に「あれ?」っと思ったのは、ピアノってロングトーン出来ないんじゃね?って事です。
ただ単に音をバーって伸ばすのが出来ないんですね。
だから動きをつけて補う。
オーケストラとかバンドとか、いろんな楽器が集まって、互いにないとこを補って、一つのものを作り出してるんですね。



兄さんの日記を見て。
「じゃあパソコン治ったら今度は兄さんとテツ交換するー?」
っと口走りそうになったのですが、それをやるとテツが兄さんをいぢめてる図が完成しそうで思いとどまりました。
にこにこ笑顔なテツが、半泣きの兄さんを追っかけ回してる図とか、嫌すぎます…!!!
テツが兄さんスマイルしたらどんなんになるんだろう??
逆に兄さんが激しく突っ込みしたり、半泣きになったり、ふんにゃって笑ったりしたら………
…………すごい嫌だな…<マテ
兄さんは怖可愛じゃなきゃいけない。



イラストはぽちぽちやってます。
今日中に完成したら拍手です。
そしてはじめてまともにシュウを書いた事に気付きました(笑)
「神様はいるのなら、もし神様がいるのなら」
このフレーズものっすごい良く聞くなぁとかボーッとCD聞いてたのですが、一曲のみのリピートになっていた事に気付きました。
「てっぺん」を延々と一時間ほど聞き続けていたようです。
我ながらすごいな………(笑)
大好きな曲だから良いんですけどね。

でも流石にちょっと飽きたので、この前買ってきたゆず表紙の雑誌のゆずの部分を読みつつ、春風聞いてます。
結局ゆず、ゆずにどっぷり(笑)

今描いてる絵描けたら、悠仁さんの女装衣装をテツに着せてみようとか思ってます。
駄目だ、やっぱりロングスカートがすごいツボだった…!!!
私は基本が厚着萌えなので(エェ)やっぱり日常風景シーンのロングスカートのが好きな訳で。
別にテツじゃなくても良いんじゃないかと思いますがだって、テツのモデル、悠仁さんですよ!!?<まて
しかも丁度スカートが赤だったのですよね。
テツは赤系統の子だからさ、似合いそうじゃないか…<鬼

あっ、でもMIDIも作りたい…!!
今日の夜両親いないから作ってみようかなぁ……
MIDIは家の中が無人で、ピアノが空いてる時にぽちぽち作ります。
ほとんどアドリブでピアノ叩いて、メモ取りながらPCに打ち込み。



そういえば精霊の設定しててふと……
EMSの方の闘技場、復活しないかなぁ……
なかなか楽しかったんだよなぁ。
ずーっと兄さんとサシで手合わせしてもらってたな、結果は五分五分でしたね(笑)
火力はあるけど攻撃が当たらないテツ、確実に魔法でダメージを稼ぐ兄さん。
ククだと生粋の回復系なので何だか申し訳なくて闘技場使えなかったんですが、テツだとガンガン利用出来そうな気がします。
え?だってやられてなんぼの子でしょ、うちの子?<エェ
多分とっても弱いだろうなぁ…
勝てればラッキー、負けても笑える、みたいな!(笑)

うちの子は弱いの前提の子が多いんだよなぁ…
なんだかんだでみーんな人間だし(笑)
獣耳で萌え全開の子とか、つくってみたいな…!!!<弱そう



そしてそして
http://blogs.yahoo.co.jp/arimoro05/MYBLOG/yblog.htmlちょっ…有野さん良い人すぎませんか!!?
いや、でぶの会名誉会長??(笑)
こんな地味に良い人でしかも気取らない有野さんが大好きです、えぇ。


本日の私のおやつ。
今日の東洋史の時間に先生の顔を見ていて
「あ~………りんんご食べたい…」
と思ったので、帰りにリンゴを購入し、つくってみました。
この前のゆえ様のレシピにアレンジを加えて……
いや、レンジのシナモン臭がどうしても気になってしまったので、皮剥いて切ってフライパンで煮てみました<アレンジどころか別物になりつつ…orz
バターの賞味期限がどうしても気になったので、マーガリンで代用。
砂糖とシナモンの分量メモして台所にのぞんだのですが、結局見ずに感覚で作ってしまいました<マテお前
ノリは濱口さんです。
分量はかんのメンドーだしいいや…!!!
とバッサバッサと直でフライパンにシナモンぶち込みます。
これで普通に出来てるんだからビックリだ(笑)

ちょっと大きめに切って、しゃきしゃきのを食うのがうまーですね♪ヽ(´▽`)/
冷凍パイ生地でも買ってきてアップルパイでも作れと母に言われました。
………そこまですんのは面倒です<マテマテ



ネプのCDのファンファーレが格好良すぎる件について。
いいなぁ、やっぱ金管はこういうのが醍醐味ですね…!!!
チューバとボーンいい…!!!<低音スキー


ずーっと探していたゲーム用のイカ写真と毛虫写真の素材を見つけました。
いや……探せばあるものですね!!!
毛虫は一番気持ち悪くないのを選んだつもりなのですけど……
大丈夫かな、これ使って…(笑)

続きは小ネタです。
カレンダー
04 2019/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]