忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、ピアノの恩師の方から葉書が届きました。
ピアノやめてからも、年賀状とかは毎年出していたのですが………
転居のお知らせでした。

老人ホームに入居したとのことでした。

どうしよう、すごくすごくショックだった…
彼女に対して、元気な人ってイメージしかなかったから…
世界飛び回って、いろんな事知ってて、強い強い先生でした。
パワフルな先生でした。
私には勿体ないくらい世間にも名が知られてる方で、私に音楽を教えてくれた方。
音を楽しむ事を教えてくれた方。
心を込めて奏でる事を教えてくれた方。

私が3歳の頃からお世話になってる先生だから、仕方ないとは思うけど…思うけど…………
老いってものをすごく感じてショックでした。
誰かが置いて弱っていくの見るのは辛い…です………




今日は久しぶりにHMVに行ってきました。
ミスチルのアルバム買ってきたよー!!
この前Mステ(かな?)で歌ってた「エソラ」がツボすぎて…
ミスチルにしては明るい曲(笑)
あと「羊、吠える」って曲が気になって仕方なくて………

 狼の血筋じゃないから
 いっそ羊の声で吠える
 「馬鹿みたい」と笑う君に気付かぬ振りしながら

(@>ェ<)めぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
こうですか分かりません(笑)



好きな方には申し訳ないと思いつつ…
ミクちゃん好きな方は見ないでね!(笑)



何度試聴しても、初音ミクを認められない自分がいます。
全然響かないの、何回聞いても響かないの。

音楽は、生身の人間が奏でてこそ、だと思うのです。
何か伝えたい事があって、それを音に乗せてって………
それが歌じゃないのかなぁ?

ギター一本と自分の体だけで、音を奏でて笑顔振りまいて誰かを元気にすることが出来て…
それが音楽だと思うのです。

この前のドラマで悠仁さんがピアノ披露してたけど。
ピアノでも歌でもやっぱり悠仁さんは悠仁さんで………
伝えたい気持ちがあって、それがちゃんと音に乗って伝わってくる。

それがミュージシャンなんじゃないのかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
みすちる
わーい、アルバム買いましたか!エソラ良いですね。
近年…特に今年は凄く精力的に活動していた気がして逆に心配ですが…!
桜井さんはサッカー一番音楽二番でもいいです(笑)
音楽やってて楽しそうなのは嬉しいですけれど!

彼らが3月に福井にライブに来るらしいので、唯一の楽しみだったりしてます。
あと、意外ととにかく明るいような曲も沢山ありますよ、ミスチル!
良かったらアルバム色々聞いてみてください(と…好きなのでつい宣伝してしまいますが…)

最近まで初音ミクを流行のアニメかゲームだと思ってたくらいなので(…)好きでも嫌いでもない、というか全然詳しくないのですが。
やっぱり生音は良いよなぁと思うことはありますね。

関係ないですが、北川さんにしても、桜井さんにしても、歌ってるときにとにかく楽しそうなのが素敵だなぁと思います。

とと、関係ない話題で恐縮ですが、お言葉に甘えてHPにクレフの絵をUPさせていただきました。
容量の関係で全部載せられなかったので女装VERをぺたり…問題あったら即刻外しますので仰ってください。
あと、自キャラの設定や小説をつらつらと書きなぐっているだけのとこなので、お気に入りみたいな感じにしかなりませんが、リンクを繋げさせて頂いても宜しいでしょうか?
くくる 2008/12/11(Thu)03:04:38 編集
無題
確かに老人ホームに行くとなると「元気がなくなった」って言う印象を受けて、何だかな・・・って言う印象を受けるかもしれないけども。

けどもその人はあくまでもその人だと思うよ?
確かに体のどこかが不自由になり、以前みたいに肉体的には元気がなくても。
老人ホームって言う周りに人がいる環境にいれば、自然と元気になるんじゃないかな。心が。

それに、テツ君がそこに訪ねていくのも良いかもね?
形はどんなんでも良い。
ただ、そうやってテツ君のことを気にかけて、自分の移転先を教えるのだから、テツ君のほうから尋ねたらきっと喜んでくれると思うし、元気を出してくれるんじゃないかな。


女性と、お年寄りと子供にだけは優しいわんこがそんな戯言を言ってみる。男?するー。
赤犬 2008/12/11(Thu)10:53:52 編集
老人ほーむ・・・
一方、知り合いのばっちゃんは友達と遊ぶために老人ホームに入居した。

老人ホームか、老人介護施設なのかで全然違うようなー。
老後の新生活って題目で運営してるとこもあるんだぜ。
完全住み込みの学童みたいな感じ・・・
ヘルパーさんもいて家事は楽々、同年代の友人ばかりできゃっきゃうふふできますみたいな。笑
たくみ 2008/12/12(Fri)00:48:34 編集
返信遅れまして…
申し訳なく…!!!(>_<)
先生の字を解読したら(解読するまでに数日かかったんだが!)本を出してるようです(笑)
『ミクロコスモス指導法』みんな読んでね!
うん、ピアノやらん人には何のこっちゃかもしれないけども…


>くくる様

ですです!!!どうやら発売日に購入した様子。
エソラ良いです!Mステで聞いて「あ…これ出たら買うかも」って思っちゃったくらいすきすき!(笑)
実はミスチルのCD買ったのは初めてだったような…………
ですね、今年はいろんな所でミスチルの曲聞いた気がします、ミスチル好きには嬉しい\(*´∇`*)/

おぉ、福井に来るのですか…!!!
ライブとか一回も行ったことない子が通りますよ……
ミスチルの明るい曲はやっぱりシーソーゲームがすきすき(*´∇`*)

んー…やっぱり生音が好きだなぁと………
テクノ系とか嫌いな訳じゃないけど、Perfume(スペルわかんな…笑)聞いてても、この子達の素の歌声聞いてみたいなーって思っちゃう事が!

ですよね!桜井さんも悠仁さんもすごく楽しそうに歌うの…
二人の歌い方似てるなぁって思います。
少なからずミスチルに影響受けてそう、ゆず(笑)

ここにコメントいただく前に実は確認してまして、盛大に吹きました。
よりにもよって妖精!!!これで良いの!!!?って(笑)
私は問題ないので、くくる様さえよければどうぞなのです…うん…
そ…そのうち普通の兄さん描いても良いです…か…
あと小説も見たいな!な!!!!
リンクはどうぞどうぞですよ!



>とらさん

かなぁ…………
発表会に来た幼馴染みが「あの先生男?女?」(女性なのですが)と私に囁いたくらいアクティブな先生なので、老人ホームでも元気にピアノ弾いて周りを楽しませてるんだろうなぁ…
と思うことにしました(@<●>ェ<)b

かな…落ち着いたら訪ねてみるのも良いかもですね…あれ、遠い…?(笑)
とりあえず年賀状放り投げる事からはじめてみるのです。

男には厳しく!
赤犬さんはひつじにも優しい、把握した!



>たくみ様

遊ぶために…!!!!それはステキな…!!!(笑)

介護施設ではない…と思う………介護されるような人は本出さないよNe!(笑)
先生も新生活きゃっきゃうふふしてることを願ってます(@>ェ<)
(@・ェ・) 2008/12/14(Sun)12:35:10 編集
妖精さん可愛いですよ!
>>ミスチル
金曜日に放送していた僕らの音楽でちょうどそんな話になって、
「そんな中で音楽配信をほとんどしてないのは僕らぐらいだと思うんですけど、(時代の変化は受け入れちゃっているけど)もう少し僕らは時代に逆らってみたいなぁと思ってます。CDを買いに行ったときのドキドキする気持ちや、CDショップの店員さんの笑顔が良かったなぁとかそんなやり取りまで含め音楽だと考えています。」
っていう趣旨のことを(もっとカッコよくですが…)桜井さんが仰ってました。視点は違いますが、ああ良いこと言うなぁとぼんやり思いました。

ライブは大好きなので、機会があればチケット取ってます。CDやTVとは違った感動があるので、ゆずのお二人を生で是非にですよ!
桜井さんと北川さんは、私も確かに歌い方重なります。楽しそうにやってる彼らが良いですね!

妖精さんクレフなのに可愛いですよ!
ハロウィンネタに頂いたものなので、思いっきり時期外れですが、それでもきゅーとなのでぺたっとしました!
いつものクレフも大歓迎というか、こちらから土下座でお願いしたいくらいの勢いですよー。
お忙しそうなので、勿論気が向いたときに落書き程度でも描いてやって下さいな。そしてそれを私は強奪しますね!(笑顔

小説は下書きせずに垂れ流してるので、アドレス弄れば見つけられるかもですが、華麗にスルー推奨です。迷子PTネタも書いたいとこです…!
くくる 2008/12/14(Sun)14:38:48 編集
無題
あー!!!桜井さん!さすが良い事おっしゃる…!!!!
私も音楽配信より、ショップ行ってCD買いたい派なのです。
試聴しながらジャケみながらどれ買おうかなーってドキドキが好きで好きで!
って…私もなんだかんだでアナログ人間なのかなぁ(笑)
というか僕らの音楽出てたのですね、知らんかった…orzorz

なんか行く勇気がなくて…らいぶ………
ゆずのファンは雰囲気良さそうなので、行っちゃえば楽しいんだろうなぁとは思うのだけど!!
行ってみたいなぁ…せっかく都会に住んでるし(笑)
楽しそうに歌う彼らが大好きです\(*´∇`*)/

え?兄さん「だから」かわういんですよ…?
あーん時期ハズレでえらい申し訳ない…!!!!(*ノ-;*)
最近ちとミクシィの方でお絵かきせざるを得ない状況になっているので、ちょいお待たせしてしまうかもなのですが…
年内に届けばラッキーくらいのノリでお願いします(笑)
強奪されても恥ずかしくないくらいのイラスト頑張る!

アドレスいぢ…………その発想はなかった!
いぢってみたらトップページ見つけた!お気に入りこっそり追加させていただきますNe☆
迷子PT…うちの子貸し出し自由です笑
(@・ェ・) 2008/12/16(Tue)01:20:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]