忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちの燃燈、あるBLEACH(スペル合ってるよな?)キャラに似ているという話を聞いたので、ついに、手を出してはいけない領域に手を出しました。
古本屋でコミックス二冊購入ー!
本誌でちらっと読んだことがあるような巻があったので、10巻、11巻かな??
えらい可愛い守ってあげたい系の女の子が泣いてる巻ですよ!!<本誌で読んだ記憶はそこだけ残っていたらしい…何なんだ
あと、ペラペラと見てスキンヘッドが気になったの。

で、結論から言うと、スキンヘッドがツボキャラでした!!
どうしよう、ハゲ(基本的に坊さんにときめく私/明らかにピュアラブの影響だ)、筋肉、馬鹿(だよね?踊ってるし)と私のツボ要素網羅してるよ!!!<エ
男前で情に厚いと見た、あぁいうキャラは大抵そうだ。
ネットのネタバレで大筋は理解したけど、彼の出てる巻だけ買っても良いと思ったよ。
あとは眼鏡の彼がカッコイイヘタレで良かった。
私が本誌で見た時は確か彼敵キャラだったように見えてたんだが、仲間になってたらしい(笑)
想いの子と結ばれれば良いよ!<エェ

で、問題の燃燈似キャラ、恋次。
うん…確かに似てる………orz
知らないうちに影響受けてたんだなぁ……
私はお団子の可愛い女の子の泣き顔に目をうばわれて見えてなかったけど、確かに私が過去読んだ所のコマにいるしな<ってかむしろ女の子よりそっちの方が重要キャラのようなんだが

ってことで、燃燈改造計画実施!!
とりあえず、長髪と短髪を描いてみた。
長髪は殺戒の時の設定なのですが……通常も長髪にしちゃおう作戦?
しかし、やっぱり威圧的な感じになっちゃいますね(^_^;)
世間一般の燃燈像とは近い気もするけど。
で、もう一個は短髪。
何回か描いてるこの髪型、私自身嫌いじゃなかったり(笑)
こっちの方が有力かなぁ…
あとは、今の拍手絵の燃燈。
あの髪型も好きなのですが、描くの面倒なんだよなぁ…orz
燃燈は描く頻度が高いので、面倒くさいのは致命的(>_<)

ってことで、短髪最有力候補!!
殺戒時に段々髪の毛が伸びていく設定を使いたいし…<とっても分かりやすい
髪の毛長い方が呪術的な能力が高まるといいますし。
うちのキャラが基本皆長髪なのは↑をちょこっと考慮しての事です(笑)
宝貝型の広成子、赤精子、太乙(後ろ髪はショート)は短髪、戦闘能力が引くそうな土行孫や姜子牙が短髪なのもそのためだったり。

ところで最近、テツを描くとどんどんロリ化が進んでるなぁと思っていたのですが…
燃燈描いて理解しました。
テツが変わってるんじゃなく、私の絵柄のせいだ!!(°д°;;)
絵柄が確実にロリ化しているのです…orz
PR


カテゴリーの関係で分けてみた。
やっとこいつが完成しました!!
広成子に関してはまず苦手意識が半端ないので…
美形をさらりと描けるようになりたいです。
そもそも美形が苦手な上、金髪(塗りにくい!)、表情が薄い(笑ってくれ!)等々描きにくい要素てんこ盛りなのです、こいつ。
修行あるのみですね、頑張ります。
広成子は大好きです、鬼畜で<結局そこか

首からひっさげているのは番天印。
イヤリングと同じデザインか~
と思わせつつ、イヤリングもスペア番天印。
むしろスペアの方が強力という鬼畜さ<うわぁ
イアリングというよりはカフスか……
うちの子達はピアスキャラが多いですが、この男は耳に穴空いてません。

↓でもって拍手返信です(*^_^*)

>猫九郎様
はじめまして、管理人のきすという者です。
小説封神好き様ですか!嬉しいです!!辺境地にようこそいらっしゃいましたVvv<コラ
雲中子にお褒めの言葉、ありがとうございます。
もはや原作とかけ離れすぎてなごりさえなくなりそうな彼ですが…<マテ
応援ありがとうございます、頑張らせます<エ
それでは、また時間のある時にでも遊びに来てやって下さい(*^_^*)
とりあえずカテゴリーに「MIDI」を作ってみました。
ぽつぽつと、曲UPしていこうと思います。
勝手に持って帰っても構いませんが、著作権は放棄しませんのでよろです。

曲って作った人のイメージが純粋に表れると思うのです。
小説以上に、イラスト以上に。
強いイメージを持って作れば作るほど、イメージの固まった曲になります。
聴覚の力ってすごいと思うのです。
聴を感じて、視を描き、時には嗅をも感じる。
そんな感じ(笑)

ところで、リクがあったので最近広成子を描いてるのですが…
何あの王子属性(赤精子ビジョン)は!!!
この男を描いていると何でこんなキャラ生み出したんだと自己嫌悪に陥ります<マテー
難しいよ(;o;_;)o
小さな女の子がイメージする「王子様」な感じにしたかったのです(思いっきり赤に合わせて作ったなお前)

でも広成子は鬼畜キャラだと思うのですよね~…
燃燈と並ぶ封神の鬼畜キャラ。
そんな彼も何かに必死だといい。
赤精子の成長を待ち続けてるといいよ!!<エェ
意外な所でむっつりさん。

って…広成子ファン敵に回しそう(T△T)
いえ、大好きです、広成子。鬼畜で<そこか
赤精子の前で優しく変貌するのは素の彼なのか、それとも赤精子の力なのかは悩む所。
あぁ~…お前本当にあの元始天尊の弟子だよね
ってキャラです、うちの子(笑)

仕事は出来ます<最後になけなしのフォローしてみる


ついに完成しました!
燃雲のどうしようもないゲーム……
TOPのお知らせにて配布開始しました!
もしよろしければ持って帰ってプレイしてやってください。

ちなみにサイトのお誕生日は5月5日。
ものっすごい遅れましたが……
サイト二周年記念のゲームです。
感謝の気持ちを込めて………………
の割に誤字脱字が多そうです。
見つけた方は報告して頂けると嬉しいです。
また、誤作動があった場合もご報告よろしくお願い致します(^_^;)

ハッピーエンドとは別に、ベストエンディングを一つ用意しております(大筋は一緒なのですがまぁ…)
ものっすごい恥ずかしいラブ絵(恥ずかしすぎて結局ラフ絵だが)を見る事が出来ますので、もしよろしければどうぞ。
選択肢が出たらとりあえず右クリックでセーブしておくとやりやすいかと思われます。
キャラクターは燃燈(主人公)、雲中子、道徳、慈航、赤精子、太上老君の六人。
別に六人全員に会わなきゃクリア出来ないとか、そういう訳ではありませんよ(笑)

さぁ、一休みしたら学校だー!
薔薇茶ウマー(*´∇`*)


とりあえず、ここに手加えてみました。
背景が寂しかったので、→に絵をVvv
馬鹿の一つ覚えのように燃雲ですが、むしろもう清々しいほどこのサイトっぽいブログになりました(爽/エェ)
最大サイズで開いてご覧下さい。

とりあえずこれはつなぎで……
月変わりで12大仙やりたいなと思っております。
とりあえずメモ……
変わるかもしれない今後の予定(笑)

1月=広成子
2月=玉鼎真人
3月=赤精子
4月=文殊広法天尊
5月=太乙真人
6月=道行天尊
7月=普賢真人
8月=清虚道徳真君
9月=黄竜真人
10月=慈航道人
11月=霊宝大師
12月=衢留孫

うちの子達だとこんな感じかなぁ?
とりあえず6月の道行天尊間に合えば良いなぁと……
道行は綺麗系だから…
初っぱなから苦手かもしれません(^_^;)

どうやら
「下ネタはテツ君限定」
らしいです。
テツ…なんだかそういうネタが多い気が……
18にもなって童貞設定(マテコラ)がお兄さん方のイタズラ心をくすぐるのでしょうか??
同じ童貞でもククとは偉い違いだな……(比較対象が10歳児か)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]