忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、今日はお兄ちゃん(中川家)にきゅんきゅんでした。
弟に石鹸食わせるお兄ちゃん。
家に放火して逃げ、弟をうっかり殺しそうになったお兄ちゃん。
素敵だなぁ…
ぽわわんとした中川家が大好きでした!
そして、ぽわわんとしているようで実は殺伐なお兄ちゃんが大好き!
もちろんネタ中にリアルでだっぷんしちゃう弟も好きですが。

ところで、昨日絵描いたついでに安能封神の土行孫エピソードの部分のみ読み返しました。
やっぱりこのエピソードは大好きだなぁ…
安能さんの申公豹とクロとか、雲中子とか、本当に可愛いし…
何より、太鸞がマジでカッコイイんですよ!!
身のこなしの描写とか、安能封神の戦闘描写の中でも一番好きかも…
長剣短剣の二刀流ってあたりもツボです。
この安能版をベースに作ったうちの太鸞。
安能さんのは少々腹黒気味ですが(微妙に策士っぽい面もある)うちのはどうしようかなぁ…
物語の大筋は出来てるのですが、土行孫よりも嬋玉&太鸞側の心理描写が難しそうだなと…
でも折角三山関側にもスポットを当てたのだから、ここら辺も描写してみたいなと。
大好きな土行孫に裏切られた。
それでも土行孫の幸せを一心に願う二人。
特に太鸞は、完璧に作戦の一環として嬋玉を土行孫の嫁にやるのか、土行孫の幸せを願って嬋玉を送るのか………
本気で悩んでいます、どうしようかなぁ……
普通の美青年に見えて、葛藤多き人にしたいのです、太鸞。

別にものすごい太鸞ファンという訳ではないのですが…
でも、うちのプッシュキャラです(マイナーだな)
羽翼仙や馬善ちゃんと同じ感覚で、地味だけど素敵キャラだよね!って感覚。
あっ…でも人間キャラの中では一番好きかも…(ぽそっ)
PR


まず更新記録。
『もぐら男』登場人物のキャラ紹介と、弟子絵一個追加しました。
やっともぐらの、何とかなりました(´∇`)
ずっとどうにかしなきゃと思っていたもので…
肩の荷が下りた気分です、うん。
雷震子の紹介文描いたら無性に燃雲が描きたい…!!
雷震子は幸せそうにしている燃燈と雲中子が大好きなのです。


ところで、最近山手線でスマップの光の広告を良く見るのですが…
一人一人こっちに向かって指さしてる写真なのですが…
一人一人なんでこんなにも違うんだって、大爆笑です!!
特にキムタク!!!<ごめんなさい
なんでこんなかっこつけがハマるんだろうもう…
太鸞にはこんなキャラでいてほしいです。
きっと天然でアレなんだろうなぁ、キムタクは…
ちなみに、私は慎吾ちゃんのが一番好きです。
嫌みがなくて元気で可愛い(*´∇`*)
そしてそして、何故か中居くんが見つかりません<エ

フレッツ光といえば、今流れてるCMも大好きです!
スマップが学校関係者のやつ。
みんな「あ~、あるある、そうだよね!!」って感じで。
事務のおにぃさんな慎吾ちゃんがっ…!!!(笑)
一番あるあるですよね、あぁいうお兄さんいる!!
一番うけてみたいのは真面目に答えるなら中居くん、ネタにするならキムタク(真顔)

某所で見たお兄さんの冥土さん姿が頭から離れません。
どうしよう…無駄にセクシーなもんだから……!(わなわな)
でも家事出来て面倒見が良くてきっと良い冥土さんですよね!(精一杯のフォローを)
テツはやりませんよ、冥土は昔やったし(ククが)
テツやるなら和風冥土だろうなぁとは思うけど、奴が着たら萌えどころか昔のお母ちゃんルックになりそうだ。


また昨日日記描き忘れたっぽいですよ。
くぅ…私の馬鹿!
テツの方は書いたんだよ。
それで満足しちゃったんだよ!<馬鹿ー

で、今日の画像は初お目見え、太鸞さんです。
うち一番のアイドル系のはずなのですが……
画力の限界が!(爽)
とりあえず、ベースはキムタクで。(コントも出来る超イケメン、多少かっこつけ的な動作が目立つが、カッコイイのである程度は許される)
そこに中居君の面倒見の良さと、慎吾ちゃんの明るさをミックスした感じ?
土行孫のいいお兄さんです。
今連載の「もぐら男」のキャラ紹介ページ作ろうと頑張っているのですが、さっぱり進みません。
土行孫、嬋玉、太鸞、楊センしか描けてない…orz
今日のうちに完成させようなんて無謀な事考えていたのですが、無理ですた(笑顔)
あと雷震子、申公豹、余力があったら姜子牙頑張ります!(グッ)
仙人はもう作ってあるので作る必要なし…
と言っても、もぐらで出る仙人なんて衢留孫と雲中子くらいですが。

ところで、太鸞のカラーリングが思いっきり姜子牙と被ることに気付きました。
でも両者黒髪で黒い瞳というのは譲れないのです…!(常識人っぽくしたい)
おまけに度厄真人と、カラーリングだけなら玉鼎も被るのですが…orz
太鸞か度厄のどちらかを浅黒い肌にしようかなとか思っちゃってます。
太鸞の方が有力なのだけど…
そうすると小説書き直す事になるんだよなぁ(^_^;)
面倒くさ………ゲッフンゲッフン


そういえば、最近テレビ見て思い出したのですが…
レギュラーの松本くんご結婚!
おめでとうございますー\(*´∇`*)/
その関係でか、最近レギュラーいっぱい見れてとても嬉しいですVvv
もう…可愛いなぁ…松本くんと西川くんVvv
今日のいいともに出てましたが、西川くんの普段着は普通すぎる!(きゅん)<エ


古い絵を曝してみようシリーズ。
ククっちすまいる。
某お兄さんの廃棄物がそろそろ100号いくらしい。
これはククでお祝いに行けと…そういう事ですか?
廃棄物を後押ししてしまった身としては、盛大にお祝いしたいなぁと思っていたり。
後押ししたのはテツだけどね、どっちかというと(笑)

昨日、高校の友達に久しぶりに出くわしました。
「あんた絶対悪徳商法に引っかかるよ」
「絶対騙されて将来棒に振るね」
ここら辺であ~やばいなぁと漠然と思っていたのですが
「あんたは私のオモチャなんだから(めっちゃ笑顔)」
ヤバイどころじゃない事に今更ながら気付く私。
とりあえず、私がテツ化してるんだろうか、テツが私化してるんだろうか!?
「さすがテツさんPLさん、反応が面白い」
と言われた日には、私どうすれば!!?

テツみたいにはなりたくないなぁと思っているのですが…
まさかもう手遅れなのでしょうか?orz


そういえば、どうせ見る予定もないので、デスノート映画のネタバレレビュー読んだのですが………
心の底から、とんでもねぇ奴だな、月!!!!( ̄△ ̄;)
いや、分かってたけどさ。
漫画二冊しか読んでないけど、彼の頭のねじがいろいろ吹っ飛んじゃってる事くらい知ってたけどさ!!!
すごいね、この男はまったく…(笑/もう笑って誤魔化すしかない)
ちなみに、私はデスノート、難しすぎて挫折しました。
月の狂った笑い声が好きでした<遊戯王の海馬を見るような視点で


今日サーバーの整理をしていたのですが…こんな絵発見。
いや、描いた覚えがさっぱりないのは何故でしょうかね!!
でも確かにこの脳天気な笑い方は私の絵なんだよなぁ…(笑)
韋護っちごっち、大好き!!
楊任とのコンビが好きです。
うちの子は雷震子とも仲良しですが…
楊任が死んだ後、この子を支えたのは雷かなって。
雲の教えを律儀に引き継いだ雷は、韋護と波長が合いそうです。
というか根本的に韋護と雲の境目が微妙なうちのキャラデザ(^_^;)
基本的に目がまんまるで大きいのが韋護だったはずなのですが、雲中子のロリ化によりますます境目が分からなくなりましたorz
どうにかしたいと思いつつ、雲も韋護も気に入ってるんだよなぁ、デザイン<マテ

今日は初平日バイトでした。
疲れたのでEMS登録明日で良い…よね?
慌てて登録して、できっとプロフ絵換え忘れたりしたらかわいそうだな、テツ(笑/笑うなよ)

↓以下拍手返信です。

>駒子様
拍手&メッセージありがとうございます。
サイトをご覧になってらっしゃるということで、ありがとうございます。
封神の方はもう原作の面影を残さない面々が多々いるのでもう何と言って良いのやら…(遠い目)
駒子様の原動力になっているのなら、嬉しいです(^_^;)
幽白も、懐かしさを感じてくださっているようで…
もう気の向くままに暴走しまくっておりますが、なま暖かい目で見て頂けると嬉しいです。
応援ありがとうございます、ぼちぼち頑張ります(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]