忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇっと、回ってきました。
私音楽ですって!ムリですよ!そんな才能ないですよ…!!(笑)

えぇっと、なんか想像しやすそうな、EMSで交流のある人(あった人)でやってみました。
ちなみに、回してくださったnan.さんは私の中では漢文の先生!!
または事務のお姉さんでも良いけど…!!
nan.さんみたいなお姉さんいたら毎日事務室通っちゃうよ…!!<マテー


『勝手に学園モノバトン』

以下の項目に合うと思う知人を挙げてください。
指名された管理人さんは必ず答えて下さい。
一度やった人はやらなくてもいいです。
(この文は必ず記述してください)

◇生徒会
会長:ティアさん(え…だって…ねぇ?/笑)
副会長:るきなさん(可愛く可愛く!癒し担当で!)
会計:伽夜さん(しっかりしてそうなので…)
書記:アイラさん(黙々とメモしてそう!/笑) 

◇委員会
学級委員長:フィーさん(明るく元気に!) 
保健委員長:ナズちゃん(いや、最近入院が多いから…近藤様が) 
風紀委員長:ナルナル(いや…ものっすごいなんとなくだけど)
図書委員長:フィーレさん(なんとなく、本が似合いそう!)
青少年赤十字委員長:ロートスさん(愛に溢れてますから/笑)

◇職員
校長:ウォーテスさん(ハリポタの校長みたいなノリで!)
教頭:尾根餌魔(だって強いもの!)
理事長:シズさん(強いんですもの…!)
事務:ユキさん(細かい事もこつこつやってそうだし)
スクールカウンセラー:クク(癒し担当で。)
保健医:伯桜の兄貴(こんな感じじゃないでしょうか?)
生活指導:イルマリさん(きっちりしてそうな感じで)
国語:ダンさん(イメージで、こんな女教師かなぁって)
社会:セルシィさん(迷子設定はなかった気がするので…地理担当で!)
理科:紫苑さん(長髪のお兄さんの方の。なんとなくこれもイメージで)
数学:クレフ兄さん(PL様のイメージが強いけど…数学で!)
英語:ステアさん(なんか…英語はこんな先生が理想ですよ)
音楽:テツ(一応、取り柄がこれです)
美術:ナイトさん(芸術的な廃棄物作ってそう/笑)
技術:ギルバートさん(いろんな難しい事知ってますし銃作成の腕は確かですし)
家庭科:シオンさん(赤いお嬢さんの方の。家事得意ですよね!)
体育:キクさん…??(でも正直キクさんが誰かに何か教えてるのって想像つかない…/コラ)


EMS以外も混ぜるなら、体育はケイさんな気がします。
「教師」ってよりは「体操のお兄さん」なノリで是非…!<マテ
そして、校長教頭理事長がなんだかとっても怖い学園です。

あっ、強制ではないです、スルーしてやってください。
PR
免許生活も終わったので、のんびり寝てすごしてます。
明日は友達と遊びに行くしーえへへ(*´∇`*)
そういえば、続々と卒業式なようで…
ナズさんとnan.さんかな、おめでとうございますー!!

ってかみなさん、卒業式早くないですか!?
私去年、卒業式15日だったんですけど…!(笑)<長
えっ、うちが長かっただけ…??
ってことで、高校生に戻ってみようと思います。

しかしあの……
私の高校生活、一言で集約すると部活しかしてないので…
正直つまんないですよ?



1.まず始めに高校名は?

えぇっと…………
日本最初(確か)の女子校の附属高校………
バレないよね…?<バレるわ

2.この高校に入る為にした事は?

中学から入ったので、エスカレーターでした。
中学受験は超がんばったよ!あの時が一番頭良かった!(笑)
ちなみに、小学校の時通っていた塾で現在バイトしてます。

3.制服は?

高校は制服なかったです。
中学はセーラーだったんですが……高校生のセーラーってコスプレになっちゃうと思うの…!(笑)
イーストボーイで購入して来てました。
柄スカートが校則違反だったので、灰色スカートに紺ハイソがデフォ?

4.何で通ってた?

徒歩で30分ってとこでしょうか?
校門まで20分、校門入ってから10分。
校門からめっちゃ遠いの、山ん中なの、学校(笑)

5.部活は?

ブラバンです(*´∇`*)
トロンボーンやってました。
うち二年はバストロンボーン。
演出という役職やってわたわた動いてました。

6.バイトは?

校則で駄目だった+部活が破壊的に忙しかったので、やってません。
バイト始めたのは大学からです。
 
7.1番好きだった先生は?

一番……うぅん………
元ミス東京の歴史の美人先生……
今の私のトルコ好きは半分彼女の影響です、大好き!
でも、担任の永遠の夢見る少女先生も大好き。
彼女は光源氏に恋してるよ、絶対(笑)
あとあと、漢文のダンディー先生も大好きでした!
あと、自虐的で常に鬱の薄幸倫理の先生とか。
 
9.1番好きだった場所は?

やっぱり一番は部活で使ってた器楽室ですかね?
あとは渡り廊下かな??
コンクール曲でバストロでものすごい音量が必要な曲があったんですが、部屋で練習したら大迷惑なので(本気でバストロ吹くとものっすごい音出ちゃうもの)一人で外出て渡り廊下で練習してました。
その方がチューナーに音入りやすいしね…!!
低い音はチューナーに入りにくいから、一人で静かなとこでやりたかった。 

10.1年生の時の思い出は?

うぅん…初めての合奏かなぁ??
今でも覚えてる、トトロの合奏。
シャレにならんほど下手だったのですが、みんなと音を合わせる感覚が凄い新鮮で、凄い楽しかったの。
その時大好きな先輩(バストロ)と一緒に3rdで、低音いいなぁって思って……
二年でバストロやりたいなって言ったんだったと思う。

11.2年生の時の思い出は?

三年生が引退して、初めて作り上げた定期演奏会。
もう…………死ぬかと思ったね、あれは…!!!
ずーっと演奏会で流すビデオ編集してましたよ。
あれ…私パソコン部だったっけ!?
って思うほどずーっとパソコンの前にいましたよ…!!!
でも演出メンバー四人で過ごした日々は宝物です。
あの面子、楽しかったなぁ………
トランペット、バリサク、バストロ、チューバ…低音率が高い(笑) 

12.3年生の時の思い出は?

部活の引退…ですかね??
あと謝恩会でみんなで最後に吹いた事。
拍手とアンコールってエールもらえて、すごい嬉しかったのを覚えてます。
でも、予想外だったので、アンコール用意してなかったっていう…ね…!!(笑)
結局卒業式で吹いた曲を最後に吹いたんじゃなかったかな??
ブラバンズメンバーの一員として過ごした三年間は宝物! 

13.高校時代の口癖は?

「かーじたー!!!!!(`m´#)」<顧問の名前…この顧問、ハンパなく使えない人だった…!!
「あっ、可哀想な人きたー!!(笑)」<倫理の薄幸先生を見つけた時の合言葉

14.委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?

園芸委員会。
いろいろ作ってました、さぼり魔でしたけども(笑)
部活が忙しかったんだい…!!
この委員会で作った芋を、文化祭で売ってました。

15.高校時代付き合っていましたか?また、何人の人と付き合っていましたか?

コイビトはトロンボーン!

16.同じクラスに好きになった人はいましたか?

クラス??部活??
いつも楽器庫で練習に来る私を待っている素敵な彼ですよ(笑)

17.その人とは誰ですか?

テナーTbの三郎。
テナーバスTbの次郎。
バスTbの太郎。

18.何回くらい、呼び出しをくらいましたか?

呼び出し……
年に一度かならず園芸委員会に呼び出し食らってました。
さぼり魔さぼり魔(笑)<マテ

20.進路相談は順調でしたか?

エスカレーターで大学まで行けたので、別に進路は……
史学科は競争率なんてないですしね。
のんびりのんびり。

21.文系、理系のどちらでしたか?

文系。
数学とか酷かったよ!6点とか普通に取ってたし…!!(笑)
科学とか、単位落とすんじゃないかと思ったよ!
理系で出来たのは、物理だけでしたね。
いや、物理の女の先生が私と同じ名字だったの……<それだけの理由で超頑張って勉強してた

22.高校時代の良い思い出は?

ブラバンズと過ごした時間。

23.高校時代の悪い思い出は?

今となっては全部良い思い出かなぁ……??
あっ、でも「盗んだバイクで走り出す~」の曲、今でも聞くとちょっとイライラする自分がいます。

24.高校生のイメージは?

青春??(笑)

25.あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

部活ですね…ひたすらに、部活。
私にとって、それがすべてだったもの。
何かに打ち込むのは疲れるけど、それはとても素敵な事。
それを経験出来たのは幸せな事だったと思う。

もう二度とあんな疲れる事はしたくないけど…!!(笑)

26.高校生に戻ってもらう人を5人。

えぇー………アンカーで(笑)


そういえば、今度パート会に誘われたので久しぶりに高校生に戻ってきます(笑)
トロンボーンメンバーに会えるのは楽しみ!
なんだか難しそうなお題が来ましたよ。

「連想ピラミッドバトン」

◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
       肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です


赤い 黒い 白い 黄色い 青い 茶色い 清い 美しい
  テツ 縞馬 バナナ 信号  海   巨木 名前
  着ぐるみ 動物園 事故 日常  遭難  青木
     バイト 猪 危ない 真逆 さやか
      2007年 猛突進 平和 友近
        リツ  うり坊 コント
         小さい  笑い
            よゐこ


2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

色シリーズで行こう!と思ったのに最初から挫折しました、駄目駄目。
しかも青くて茶色いものって何ですか…ないよ、そんなん…orz
結局窓の外に見えたもの。
別に意識したワケでもないのに、最後小さい笑いでよゐこに繋がったよ。
よっぽど好きなんだろうか、よゐこ!(笑)


3:バトンを回す5人

セルフでー
回ってきたので答えてみようと思います。
意外とありがちバトン。

「意外とありがちバトン」

1ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう


探すなら自分の名字ですかね………
好きな人の探してどうするんですか(笑)

2階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった

ごめんなさい、しょっちゅう………(笑)
その逆もありますが、何か??
余談ですが、夢の中でこの状態になると「ガクーン」ってなりませんか?

3ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう

うぅん………
CDの電話の音とか、しょっちゅう反応してたけど…(笑)<馬鹿

4授業中、先生の口癖をカウントしたことあり

あります。
親父ギャグをカウントした経歴までありますが何か?

5地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する

むしろ報告される側です<気付かない
でも近くにテレビスタジオがあるから…
時々撮影してるらしいよ。

6ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする

する、訳もなくわくわく…!(笑)

7有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した

そんなセンスないと分かり切っているし…
何より字が汚いのでやりません。

8幼き頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた

ないかな……?
あっても多分忘れてる<コラ

9バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す

むしろ終点でなくとも押し忘れます。
他力本願。
これで何回が乗り過ごした事があります<馬鹿じゃなかろうか

10ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる

ドロケイでしょう…!!!

11目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる

あぁ~……ありますね。
条件反射で起きちゃう……(笑)

12ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る

切符はなくすので、かならず手でにぎりしめてます。
ポケットなんかには入れない…!!!

13もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う

うまいねと言われました。
微妙な心境。

14ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう

残念、歌えないや(笑)

15食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対戦で
  ○○を嫌いなものにして挑むと、勝手な想像をする


えぇー、あれは見てるから面白いんだよ、やりたくない!(笑)

16試してみたい人へバトンタッチ!

うぅん…特にないので終点で良いや!<コラ
なんだか回ってきたので答えてみます。
私イチゴってなんだかおかしくないですか…!?(笑)
結構メールしてると思うのですが、まだ粗が見えていない…
と考えるべきなのか…??<コラコラ

「果物バトン」

◆果物の王様と言えば?


私も、パッと思い浮かぶのはドリアンです。
シンガポールにいっぱい売ってたのですが、結局食いませんでした。
美味しいんですかね…??
臭さに買って食べる勇気が出ないのですorz
英語でドゥーリアンって発音が素敵だと思います。

◆Q1で答えた果物っぽい人は?

私誰にも喧嘩売りたくないですよ…パス……(笑)
うちの雄大とか、それっぽいですけどね<どういう意味だ

◆このバトンをパスしてきた人のイメージは?

南国フルーツ系でしょうか…??
いえ、なんだか元気っ子ぽくて可愛いから(笑)
もうオーソドックスにバナナとか。
いや、栄養価高くて元気が出るって言うじゃないですか、ばなな!!
パインでも可愛いと思います(*´∇`*)

◆あなたの家の冷蔵庫にある果物は?

多分なーんもないです。
うち母が果物嫌いなので、もらわないかぎりないのです。
大好きなんだけどな……orz

◆今一番食べたい果物は?

イチゴ……好きなんです、果物で一番好き。
ライチも好きです、美味いですよね(*´∇`*)
ザクロも好きです。
ラズベリーとかも美味しいと思います。
あ……ちっちゃくて赤いのが好きなのかな、私……

◆自分を果物でたとえると?

何だろ……苺なんて可愛らしいもんじゃないと思うのだが……
あっ、梨とか??
なんか水っぽくてパッとしない感じが……(笑)
うちの近くは梨畑いっぱいありますし。
いえ、ものっすごい好きです、梨。リンゴより梨派です…!!

◆一番好きな果物の漢字は?

梨とか結構可愛いなぁと思うのですが……
あと蜜柑も可愛いです(*´∇`*)

◆のび太を果物でたとえると?

何故にのび太…!!!?(笑)

◆果物5つと、それに合ったイメージの人にバトンを回して下さい

うぅん……どうしよう……??じゃあ一人だけ。
燈夜様=桃
  実際お会いするとそんな感じですよ。
  ほわわんとして可愛い感じ…\(*´∇`*)
  これがシズさんならライチとかになるんですが…(美味しいんだけどガードが固い)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]