忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪
【01】灯火テツ
【02】風見律也
【03】大地蹴
【04】清水司
【05】香田優次
【06】大地雄大
【07】踊翔
【08】クク・サイエル
【09】ココ・サイエル
【10】パロット・サイエル
【11】檜桜花鈴
【12】楽
10人いなかったらどうしようと思ったけど、案外いた…!!!笑

(1)6(大地雄大)か11(檜桜花鈴)、どちらの方がいい大学教師になりますか。

雄大が大学教師とか…!!遅刻どころか学校こなそうですよ…!!!
っということで、11の花鈴。

(2)2(風見律也)はセクシーだとおもいますか。

や、リツはセクシーとはむしろ真逆……笑

(3)12(楽)が8(クク・サイエル)に任務を任せました。どんな任務ですか。成功しますか。

楽がククに!!?微妙…!!!!
ククがやるならとりあえず任務は成功だと思います。
しかし、どんな任務…!!!笑

(4)9(ココ・サイエル)の好きな本は何ですか。

ココには弟しか見えてません(笑顔)

(5)2(風見律也)が6(大地雄大)に忠誠を誓うか、6(大地雄大)が2(風見律也)に忠実を誓う。どっちがありそうですか。

雄大とリツ…え……微妙……!!!笑
リツはとりあえず誠実な子ではあるので、リツが雄大に…の方があるかなぁ…???

(6)なぜか5(香田優次)がルームメイトを探しています。9(ココ・サイエル)か10(パロット・サイエル)、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか。

優次がココかパロ………???
ココは優次が一番苦手とする所謂「恐い人」。
だけど、パロは人間ですらないよ、あれ…!!!!!笑
まぁ、優次はパロとは仲良しなので、パロの方でとりあえず。

(7)2(風見律也)と7(踊翔)と12(楽)が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか。どんな話をしますか。

リツとオードリーと楽…………
とりあえずは日本料理でしょう。
オードリーと楽は喧嘩になるでしょう。
リツが怒りつつ必死で仲裁するでしょう。
あ……リツが可哀想(笑)

(8)3(大地蹴)が10(パロット・サイエル)に挑戦状を送ります。何が起こりますか。

蹴がパロに挑戦状…???
送るとしたらテツがらみでしょうがえぇっと………
いくらなんでもオウムに挑戦状は大人げないよ、蹴……orzorz

(9)1(灯火テツ)が8(クク・サイエル)の一番大事なものを盗みました。8(クク・サイエル)はどうやって奪い返しますか。

テツが盗みなんて器用な事出来るのか……否………!(笑)
「それ僕の大切なものなんだ、返してもらえないかな?(にっこり)」
で、大抵のものは取り返せると思います、クク。

(10)7(踊翔)と12(楽)の一番望むことが事実になるストーリを作ってください。タイトルはなんですか。

楽とオードリーが望む事…???
この二人相性悪そうだからなぁ…お互い俺様で(笑)
何だろう…ひたすら決闘…?アクション…??
そしてごめんなさい、タイトル作るの苦手です!

(11)4(清水司)と1(灯火テツ)が協力するシナリオを作成します。どんなストーリー立てにしますか。

司とテツ…!!微妙だ…!!!!笑
この二人は訳あって疎遠になっているので、まず仲直りから初めていただきたい。
仲介役は優次。
しかし、それを蹴が阻止しようとするんだよ…!
オードリーとリツが蹴をなだめるんだよ!
あ、ストーリーになった…??(4と1は協力してない)

(12)7(踊翔)があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになりますか。

オードリーか…………
とりあえず私のだらけた根性鍛え直そうとオードリー頑張ってくれそうだ。
あと私の部屋の掃除を頼みます、オードリー!

(13)3(大地蹴)にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか。

蹴ですか…………
とりあえず大人しくしててもらって良いですか…!!!!

(14)友達の中で11(檜桜花鈴)に似ているは人いますか。(外見でも性格でも良い)

花鈴はいないなぁ………
ってかこんな男いたら素直に引くよ…!!!

(15)2(風見律也)が4(清水司)か5(香田優次)のどちらかと手を組むとしたらどっち?

リツが司か優次…………
もちろん、大親友の優次でしょう、言うまでもなく。
リツが一番心を許した親友です。

(16)10(パロット・サイエル)が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか。

「飼い主様っ!!!」
飼い主様命なオウムですから。

(17)8(クク・サイエル)を表現する歌はなんですか。

ククか……難しいな………
聖歌か何かじゃないでしょうか?(投げやりだ)

(18)1(灯火テツ)と6(大地雄大)と12(楽)は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食べますか。

テツと雄大と楽…………
とりあえずテツは一番に手を引っ込めます。
雄大は手を引っ込めますが
「いいよ、楽君がたべれば(にこにこ←圧力)」
で要領よく餃子をゲットします。

(19)2(風見律也)が10(パロット・サイエル)を口説こうとしたら、どんな台詞をつかいますか。

リツがパロを…………??
一体どういう経緯だ!!!?
っというか、パロ人間ですらないんですが、この場合はどうすれば…???

(20)5(香田優次)が逮捕になったら、どんな犯罪ですか。

よりにもよって優次か…!!!!!
一番犯罪から遠い子なんですがどうしよう…!!!

(21)6(大地雄大)の秘密はなんですか。

秘密…………
訳わからない子なので、多分ありすぎて何とも………
言うなれば、すべてが秘密な子(笑)

(22)11(檜桜花鈴)と9(ココ・サイエル)が競走に参加しています。誰が先に目的地に着きますか?

ココと花鈴か……微妙だ…!!!!
素の状態で走るなら断然ココ。
でも術使ったら花鈴。

(23)危険な夜の帰り道。7(踊翔)か8(クク・サイエル)のどちらと一緒なら安心ですか。

オードリーとクク…………
どっちでも安心な気がします。
正義感が強く剣道やってるオードリーと、何かと最強なクク。

(24)1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとします。11が助けの手をくれますが、後で11は4のスパイだと言うことが明らかになります。他方、彼らの手を防ぐために4が12を誘拐します。そして、1と9が5の助言を頼りに、3を探して、3から任務を随行するために必要なものをもらいます。このストーリーのタイトルを教えてください。
テツとココが手を組んで、世界を司の秘密結社から救おうとします。花鈴が助けの手をくれますが、後で花鈴は司のスパイだと言うことが明らかになります。他方、彼らの手を防ぐために司が楽を誘拐します。そして、テツとココが優次の助言を頼りに、蹴を探して、蹴から任務を随行するために必要なものをもらいます。

なんかカオスな状況なんですが、どうすれば…!!!!笑
とりあえず、蹴が最後に出てきた時点で、テツは冒険に出してもらえない気がするよ…!!!
ココはククのためでないと動かないよ…!!!!
多分世界は司のものになるよ、さらっと…!!!!!
あれ、お話しにならないよ!
タイトルは『無題』で………<ヒドイな…


◆次に回す人は?
うちキャラ12人以上いるよという方どうぞー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]