忍者ブログ
なんとな~くやってみるブログ。
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空が四次覚えたよ!!


ちっちゃい子がおっきい武器で戦ってるのってかわういよね…

リツのクセでつい直線で回しがちだけど、インフェルノもたのし…
直線コンボ切れたらジャンプクレイモアで飛び込んでリミッター解除で下がりインフェルノでもうちょい下がり、また直線撃ち込み…
って感じです。
散弾系はインダンでうまうまですね!
石弓二人目、ここまで育つとは思わなかっ………(笑)
次は転職・ビント弓目指して頑張るよ!
空の相方さんが槍なので、二人でビント回るのかなぁ…(遠い目)
リツとししょーのレベルもうちょい上がればさくさくいけそうだけども。
リツテツコンビはビント回るには黄金だと思うの。

最近幸運レンジャイごろごろ育ってる気がするので、空は二系統虎で行こうと思います。
某石弓幸運レンジャイさんが憧れだけど…!だけど…!!!!!
どうせやるならⅡ技も二系統見てみたいっていうわがまま。



日曜日、中国語検定ついでにHMVにも立ち寄り…
何も買わなかった!偉い!私偉い!!!
青山テルマの『守りたいもの』ずっと試聴してました。
バチスタの主題歌!いいよ!!!!

 誰かをずっと信じて 喜びが聞こえるなら
 傷つく事を今は 怖がらずあなただけを守りたい

いいなぁ…電車さんぐっちっぽくて(笑)
バチスタは未だに原作読まずに頑張ってドラマ見てます。
ドラマ終わったら原作読むんだ!!!

月曜九時からと、火曜十時からは私いなくなる…
が暗黙の了解になりつつあります。
ほら月9はゆうじんさ…………(自主規制)



そういえば精霊ー
http://bitegg.jp/loe/result/r/e/e00056.html
ペアマッチ兄さんと登録してみたけどね…
初戦が結界か中和だよ!!なんて天敵!!!?( ̄Д ̄;)
対人はどう操作を通すかだと思うのだけどうぅん…………深度深い毒が通ると嬉しい。
相手ががっつり視察して登録してたら厳しいかも…
中和はスタックとか合図とかでなんとかなるのかな…?
や、いっそ意外性狙って操作捨ててくとかも考えた、ネタ的な意味で…げっふん

っと話し合いしましょと言いつつ行き詰まってます☆
一回だけでも勝てれば嬉しいんだけどなぁ!
何がダメって強化と増幅とかケイさんに任せてたからまったくのノータッチなとこかな!
相方の事何も分かってないんだぜ!<こら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
増幅はなー
強化は初期からそれなりに火力あがったり速くなったりが可能。
でも成長していったら瞬間威力は増幅には勝てないかなー。
特化してもそう威力かわらない=サブスキルでいい、ってことでほかのスキルもつかっていけるのが強み。

増幅は逆にスキルの低い初期は威力がなかなかでない。
でも特化すると結構威力がある感じ。慧の火マナ3つ増幅で通常攻撃の4倍くらい。
まあ特化しないかぎり、とくに増幅(攻撃)は、残念な威力しか出せないスキルでもある。
相性がいいのが両手・遠隔武器での増幅(攻撃)、二刀流での増幅(敏捷)くらい。
これ以外は特化してても割に合わない威力しかでないよちくしょう!


ちなみに強化と増幅は相乗しないから両方使っても意味がほぼないっていう・・・
それなら強化となにか併用スキル持つか、増幅一本に絞るか、のが効率いい。
あと放出も特化しないと威力残念になる+強化の効果乗らないから、併せ持つスキルには向かない。

こうですか。笑
ざっと目立つとこだけかい摘まむとこんな感じ・・・地味に戦闘に関わる部分は細かいからなしで。
もっと詳しく聞きたいとこあるならいくらでも語るよ。ついてこれるなら・・・( ゜∀ ゜)にぃ
寝不足たくみ 2008/11/26(Wed)14:36:43 編集
あう…
とりあえずたくみ様の解説を読むべきなのは私の方ですよね(苦笑)
助かります。
強化と増幅を被せて早速馬鹿やってます…(遠い目)
装備もミスってるし…いきなり初期設定からして残念な感じですが、攻略サイトはぼちぼち読みました(遅いですが)
武器は両手持ちにしてるので、増幅特化で行きます。攻撃に振っとけばいいのかな…よく分かりません。
くくる 2008/11/26(Wed)15:26:39 編集
ここにつらつら書いていっていいんだろうか。笑
さっそく強化増幅やってた!笑
まぁ精霊は一回の成長が緩やかなので取り返すのは簡単だし!


参考程度に増幅について・・・

武器が両手なら増幅(攻撃)がメインの術になると思うけど、
同じ術を3回以上使うと威力半減制限くらうので、ほかの増幅も使っていくことになるのね・・・

増幅(敏捷)は両手武器だとダメージ効率は悪いけど、それなりの威力があれば発動後のターンで
行動が早くなるからぼちぼち織り交ぜるといいです。
増幅(防御)もうまく敵の攻撃にぶつけられればダメージを結構抑えることができるし
使えないわけでもないんだけどね・・・そのマナあったら攻撃したいっていう罠!
でも制限に引っかかるジレンマ!
まぁ多少HPを回復する効果もあるので最初のうちはお世話になってもいいかも・・・?ていう術。

増幅(攻撃)使いにとって使い勝手が悪いのが水マナ・・・
でもマナを余らせるのももったいないので使い先を見出したほうがいいかなー。
慧の場合はPTなので共有マナにして投げる or 奥義:増幅(治癒)にまわすんだけど
ソロ+最初のうちはその方法は使えないので・・・
【水と相性のいい 治癒(回復)にまわしてみる】
【水と相性のいい 操作(毒)にまわしてみる】
・・・くらいが、いいんじゃないかなーと。個人的に思ってみたり。
ソロでも両方使い勝手のいい術です。(操作は威力が低いうちは無駄撃ちになる可能性が高いけど


育成方針としては、スキル鍛錬は増幅・命中あたりで。
精製スキルはばっさり切って、強化用の石はリツあたりに叩かせるという手もあり。
精霊力は、火・風は上げるのは常套だけど、サブマナとして使う土も下げたくはないところ・・・
水も、マナの多少の威力を保つためにマイナスにはしない程度に抑えるといいです。

戦闘設定は、第一に 増幅(攻撃)火火火 で無制限、があればあとはお好みでいいような。
そのへんはリツの頭必死に動かせて考えさせるといいです。


こんなもんかな・・・おれの体験・解釈はこーゆーもんだということで。
人のブログが掲示板代わりに。笑
腹減りたくみ 2008/11/26(Wed)19:12:56 編集
何度もコメント借りてごめんなさい。
たくみ様アドバイス感謝です。

残念属性のお約束ですね…!
注意される前に早速やらかしてます。

育成方針は今の感じとそんなに変わらないので、あとは精霊術設定を弄らないとなぁという感じです。PTメンバーを今から集めるのは厳しい気がするので、治癒を考えてみます。

ところでペアマッチはお荷物どころじゃなさそうですよ、御免なさい…!>きす様
くくる 2008/11/26(Wed)21:03:50 編集
あーん!
たくみ様ありがとうございます!!
つらつら掲示板代わりはまったく問題ないので、それよりも寝てください食べてください!
そっちのが気になるのですよ…!(笑)

そして、兄さん頑張って…!!!!<丸投げまて
たくみ様の読んで成長方針決めてくと良いのです!!

精製はたくみ様もおっしゃるように、事前にメールでも入れて欠片投げていただければもそもそ作って投げ返します。
精製特化の方に比べれば見劣りするかもですが、それなりに働けるはず…!
なので精製は捨てちゃって問題ないんじゃないかなぁと…

操作で水使うなら下げすぎるとほんと威力がさびちいことになっちゃうかもですねー…

うーんうーん…
考えれば考えるほど深みにハマっていくという(>_<)
とりあえず増幅以外どうするか決めたら教えていただけると嬉しいのです!
(@・ェ・) 2008/11/26(Wed)21:15:14 編集
っとおぉぉぉぉ!?
コメント書いてる間にコメント来てた!(笑)

お荷物?いえいえ
前に立ってくれる人がいるだけで感謝感謝といいますか、一人だったら絶対参加してません☆
ただ一緒に戦いたいなぁってだけなのでOKOKなのですよ!
楽しみませう\(*´∇`*)/
(@・ェ・) 2008/11/26(Wed)21:17:58 編集
むー。
増幅以外は…余る水マナを治癒に回そうかと思ってます?<疑問系
成長は火△水▽風△土□で進めてく予定ですが、下げすぎるのもあれなのですかね…。
くくる 2008/11/26(Wed)21:30:41 編集
このブログは精霊掲示板になりました
ごはん食ってごろごろしたら部屋寒すぎて体温が下がりすぎたよ。
まぁおいておいて。


治癒は戦闘のあとのボーナスだけでちみちみ伸ばしていけば単発でそこそこ回復するかと。

属性成長も火がさきにほしければ火△水▽風□土□でいいかなーと。
しばらくして水が30くらいまで下がってきたら火△水□風△土□にすればいいかな・・・?
結構伸びてくると反対属性下げてもちみっとしかあがらなくなるのと
増幅は精霊力よりスキルの値が影響つよい気がするから・・・
ああでも治癒でそれなりの威力を維持するのは水40くらいは取っておきたいかなぁ・・・
いっそ精霊力は火△水□風△土□でいいんじゃないか。笑

慧の精霊力とか戦闘設定とか参考になれば。


戦闘設定は実戦で覚えていったほうが早い気も。
なんだったらリツやヴィヴィちゃんつれてレベル2.3のクエ回ってきてもいいと思うよ!
ぷるぷるたくみ URL 2008/11/26(Wed)21:57:37 編集
このブログはククルがたくみ様を崇めて拝むところになりました。
部屋寒いですよね。自分も寝不足が続いてますが、寒いと余計寝れない罠です。
風邪ひかないように気をつけてくださいね><

治癒のロックを外してちみちみ上げてく感じですよね?
増幅さんの結果を色々と見て回ってましたが、結構バラバラでした…難しい!たくみ様の設定を参考に弄ってみようと思います!<世の中ではそれをパクリと言う

リツ君やヴィヴィちゃんお借りするのは流石に申し訳ないのでソロで頑張ってみますよ!

本当に色々アドバイスとお気遣い有難うございました!

って本当に掲示板化させて御免なさい…自重します。
くくる 2008/11/26(Wed)23:52:23 編集
え?このブログ?燈夜が暴れまわるためにあるんだよ!
むう…ペアじゃなければ私もつっこんでいったのに…(ぁ

>リツ君やヴィヴィちゃんお借りするのは流石に申し訳ないのでソロで頑張ってみますよ!
大丈夫さ☆むしろ連れてってくだs(殴
精霊でソロしたことないので、大変そうなら遠慮なくどうぞ!ヴィヴィがりっつん引き摺って合流します。
うちの子はふるぼっこにすることでしか生きてけないのに火力としていまいちな子なのでりっつん不可欠なのです。

私は頭使うの苦手なのでほぼたくみ様に考えるの丸投げなので口挟む余地がないですね(笑
燈夜 2008/11/27(Thu)12:14:20 編集
うへ…
書き込み自重よりも、むしろ不健康自重してくださいね、皆様(@・ェ・`)笑

兄さんはたくみ様の設定研究してみると良いです!
たくみ様本当にありがとうなのですよ(*ノ-;*)

んー特攻隊のクエ状況見ながら、行ける時にはお手伝い出動するのであります。
リツは基本壁になってくれる人いれば後ろからちくちく操作をですね…げっふんげっふん…朗らかに黒いのは仕様です☆



で、兄さんへーペアマッチですね…
NPCの精霊術の使って来方がようわからん…ちと待っていただけると…
(@・ェ・) 2008/11/27(Thu)21:16:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リヴリー
アクセス解析
忍者ブログ [PR]